プロが教えるわが家の防犯対策術!

本来ならアニメカテに質問するのがいいのですが
このように反応がなかったので、ひょっとしたら
サッカー好きのここの方なら「シュート」も読んで
おられたであろうと思い質問させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1736517

サッカー漫画「シュート」の田仲君の大技
「ファントムドリブル」の秘密を教えて下さい。
どんな方法で正面からの相手をかわしてたのでしょうか?

A 回答 (3件)

シュートによると、


相手の正面寸前までくることで相手が瞬きする→その瞬間を狙って相手の横をすり抜けるという技。
現実には無理でしょうね。瞬きする前にカットされてしまうでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし最初からサッカーに詳しい方がおられるココに
質問すればよかったです。

さて本題ですが私ははシュートを最後まで読破してないのですが
確か
(1)まばたき説
(2)上半身だけでフェイント説
があったと思います。他にも説があったのでしょうか?
いずれにしろ結局どうだったのか判らないでいるのですが
まばたき説で間違いないのでしょうか。

お礼日時:2005/10/27 09:00

自分も同じく、ぎりぎりまで相手に近づき、ぶつかる!っと相手が瞬きした瞬間に、俊の驚異的な足腰によるサイドステップでかわしているんだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それと確か斜め45度、横からのチャージに対して対応出来ないという弱点が
ありましたよね?まばたき案が正解だとすれば、その辺りはどう解釈すれば
いいでしょうか?

お礼日時:2005/10/27 08:52

「まばたき」の瞬間を狙って相手の横をすり抜ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その説は知ってたのですが、ファントムを習得する特訓で
闘牛と格闘している時に闘牛と田仲の足跡がピタリと一致していましたよね?
横をすり抜けるのなら足跡は相手に対して横をすり抜けた足跡が残ると思うのですが・・・。

お礼日時:2005/10/27 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!