プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アメリカから日本に来ているあるアメリカ人のヘビー級ボクサーと知り合いになりました。

今度ジムに見学がてら遊びに行くねという話しになって、ぜひ陣中見舞いのようなことをしたいと思います。

そのときに何か差し入れのようなものを手土産に持って行きたいのですが、いったいどんなものを持って行けばいいのでしょうか。
他のスポーツなら飲み物や食べ物をもって行くのもいいと思うのですが、なにぶん相手はいくらヘビー級とはいえやはりボクシングの選手なので、飲食物を安易に貰っても困るのではと危惧してしまいます。

次のような状況でなにかいいものがあったら、ぜひ教えてください

1. 相手は日本語も不便なアメリカ人。

2.私はまだ女子大生なので、タニマチ(後援者)的な行為はできません。ですから 現金や商品券というのは少し、ちゅうちょします。
また特別親しいわけではないので、相手にお返しを心配させるようなものは送りたくありません。気楽に受け取れるレベル(せいぜい1000円~2000円程度)のものがいいです。

3.私の彼氏を通じての知り合いなので、そのボクサーの方とは恋愛前提は一切ありません。逆にたとえば手編みのマフラーとかを贈っても、恋愛感情を誤解される可能性も一切ないので、「あなたは女性なので、こういうものだと誤解されるかも」みたいな心配は必要ありません。

A 回答 (4件)

じゃあ、タオルなんてどう?



スポーツ選手なら何枚あっても困るもんじゃなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
タオルとかスポーツウエア、そういう路線はいいかもしれませんね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 09:38

おっしゃる通り、食べ物・飲み物はカロリーコントロール中の場合は逆に迷惑になる可能性があるとおもいます。



他の方のいうとおり、日本らしいもの、というのがよいかもしれません。

例えば、お守りとかいかがでしょう?
もし、日本で試合をされるのであれば、喜んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

他の方へのお礼にも書きましたが、私の言葉が足りずお詫び申し上げます。
実は彼は日本に長期滞在しており、日本風グッズというのは、おそらく彼にとっては「今さら感」の高いものになってしまうと思われます。

またお守りですと、彼の宗教が分かりませんので躊躇します。

でましたら以上のことを前提に、再度お知恵を拝借できれば幸いです

お礼日時:2011/01/16 10:41

代理師



  ハジメマシテ こういう場合はっすねー

  日本に縁があるもんを贈るのがいいですよ~

  かつて私や大橋秀行の敵(笑)化け物(Richard Ropez) リカルドロペスとの交流では、リングじゃ敵さ

  離れりゃ関係ないもんで帰国前に(この時点大橋はKOくらってW)あっしが渡したもんが

  ハチマキだったねぇ~~Spanishで大喜びで泣いてたの今でも思い出すよねぇ~

   アメリカ人が日本でステーキ食べねえのと一緒でさぁ 逆の立場で考えてみたらどうかなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わたしの言葉が足りなくて申し訳ありません。
実は彼はもう長期に日本に滞在しているのです。ですからいわゆる「日本風グッズ」っていうのは、彼にとってはおそらく、今更って感じのものになってしまうと思うのです。

私の言葉がたりず、ご回答を否定するような形になって申し訳ありません。できましたら、またお知恵を拝借できれば幸いです

お礼日時:2011/01/16 10:26

マイク・タイソンのビデオ



Tシャツ(富士山とか浮世絵がプリントされたもの)

亀田三兄弟のオリジナルグッズ

2月公開の「あしたのジョー」の映画チケット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わざわざご回答いただきながら、本当に、本当に申し訳ないのですが、いまひとつピンときていません。

ビデオ・・・果たして彼がビデオデッキやDVDデッキを持っているかも分からないし、またプロである彼がタイソンについてそれなりの研究を既にしていないとは思えないのです。特に彼は身長も170そこそこで黒人なので、タイソンと同じような戦い方をするタイプですので特に。

亀田三兄弟が興味の対象になりますか?

映画チケット・・・彼は日本語が理解できません

なお日本風Tシャツですが、彼は日本に長期滞在している人なので、いまさら日本グッズもって感じです。

すべて否定みたいで申し訳ありません。これにこりずにまたお知恵を拝借できれば幸いです

お礼日時:2011/01/16 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!