魔法系アニメを教えてください。
(「魔法」と名の付くアニメ、魔法が出てくるアニメをお願いします。)

A 回答 (12件中1~10件)

【スレイヤーズ】シリーズ

【ヱデンズボゥイ】

【ロードス島戦記】シリーズ

【魔術師オーフェン】シリーズ

【魔法使いTai!】

【アークザラッド】

【バスタード!! 暗黒の破壊神】

他の方と被らないのはコレ位ですかねぇ
また、思い出したら追加します。
    • 0

マーメイドメロディぴちぴちピッチ

悩むところですが、グッズ(真珠)の力で変身するし。
戦闘シーンは歌を歌ってやっつけるというかなり……なアニメですが。
まあ、一応悪役は魔法のようなものを使うし。
一応書いていきます。
    • 0

まじかる・タルるートくん

ミルモでポン!  ミルモたちは妖精だけど、魔法を使っていましたよね。
    • 0

「ときめきトゥナイト」

魔界が出てくるので、一応あれも魔法かな?
    • 0

まだ出てないかな?

魔女っ娘つくねちゃん
http://www.starchild.co.jp/special/tsukune/

てか、コレOVAです。

Kフェスで宣伝していました。
    • 0

まだ出てないところでいえば、

「まぶらほ」
「魔法遊戯」
「D.C.ダ・カーポ」
「スクラップド・プリンセス」
がありますね。
    • 0

海外製の魔女アニメで「かわいい魔女サブリナ」

日本語の吹替えが、「かわいい魔女ジニー」と同じ
(「チャーリーズ・エンジェル」で、途中降板したファラ・フォーセットの声の吹替えもされたことがあります)歌手の中村晃子さん。
 67年に「虹色の湖」80年に「恋の綱渡り」が大ヒットした歌手です。
 「かわいい魔女サブリナ」は、実は、日本でも何度も放送され、DVD化もされている「奥さまは魔女」が母体となって制作されたアニメで、主人公サマンサの娘タバサが15歳になった頃が設定となっていたということには、ちょっと意外に思いました。
 なお、「かわいい魔女ジニー」も、実写版のほかにアニメ版も制作されたことがありますが、こちらは全然面白くなかったです。

参考URL:http://www.daneel.org/TVzenka3.htm
    • 0

ん~まだ出てないのだと「奥さまは魔法少女」「魔法少女隊アルス」「魔方陣グルグル」「魔法先生ネギま!」「アベノ橋魔法☆商店街」とか・・?

また思いだしたら書きます~♪
    • 0

最近では、

シュガシュガルーン
2人の魔女が、魔法界の女王の座を巡って人間界で競うって話らしいです。
    • 0

魔法騎士(マジックナイト)レイアース

異世界で魔法使います。
    • 0