プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ物の名前がついているキャラや有名人は誰を思い浮かべましたでしょうか。お一人さま お一人の回答でよろしくお願いします。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (88件中1~10件)

えらく回答数が多いので何事かと思ったら…

>お一人さま お一人の回答でよろしくお願いします。

「一回の回答につき一人」ではなく「一人の回答者につき一人」という意味ですよね?
2、3回ならまだしも、同じ人が10回も20回も回答するのはさすがにどうなのかと思います。
挙げたい名前がたくさんあるなら、一つの回答にたくさん書いた方が(趣旨には反するけれど)まだよかったのでは。
これでは質問者様もお礼を書くのが大変でしょう。

以上余談。
私はドラゴンボールのナッパですね。

この回答への補足

自分では決めれませんでしたので、回答評価が一番多かった ANo.79さまをベストアンサーに選ばさせていただきたいと思います。

皆さまのたくさんの回答、とっても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

>「一回の回答につき一人」ではなく「一人の回答者につき一人」という意味ですよね?

そういう意味で書いたつもりだったのですが、わかりづらくてご迷惑をおかけしました (^^;)

>私はドラゴンボールのナッパですね。

ドラゴンボールのナッパさんですね。

ナッパさんは、地球に来た時はすごく強かったです。

地球人たちとの戦いでは、地球人の人たちがつぎつぎにやられてしまいました。

べジータさんにやられたあとは、見かけなかったですね。

べジータさんが言った「ナッパよけろ」というのが印象に残っています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

あ、ANo.86で( ゜ー゜)( 。

_。) もうお礼は省略しちゃってくださいね(*゜▽゜*)
というのは私に対してはという意味ですので(^_^;)ゝ

で、ついでに

後からあやかったもの

坂田公時(さかたのきんとき)…剛力の武将  金時豆の語源  幼名 金太郎(まさかり担いで熊にまたがって馬の稽古をした人。熊とは相撲も取った(^O^)) 金太郎飴って有りますよね(^O^)
坂田金平(さかたのきんぴら)  ↑の息子。  キンピラごぼうの語源

桃太郎は当然桃ですね(^_^;)

永尾カルビ(エッセイスト・コラムニスト)…多分焼肉のカルビではないかと(;^_^A
鮫島 彩(サッカー選手)等、鮫島さん …鮫って意外と美味しいですよ。
鮎川いずみ(女優)等、鮎川さん    …天然鮎は高級魚です。
桂枝雀(落語家)             …すずめは焼き鳥になります。
鯨岡兵輔(政治家)等、鯨岡一族   …最近でも入手可能ですね。
笑福亭鶴瓶                …戦国武将 前田利家が鶴の吸い物を好んだという記録有り。
キャンディー・キャンディー(アニメの主人公の少女)
ウメ星デンカ(藤子・F・不二雄の漫画)  そういえば朝の連ドラは「梅ちゃん先生」ですね
曙(力士)                 …お米の銘柄に有ります
稲村ジェーン等、稲村さん        …稲ですね
牛島 満(陸軍軍人)等、牛島さん
栗林 忠道(陸軍軍人)等、栗林さん
桑名正博(歌手)等、桑名さん(桑原さん)      …葉っぱはお蚕さんですが、実は甘くて美味しい。口の中が紫色に染まります。
ジャイアント馬場等、馬場さん      さくら肉 馬刺し 最近では牛生レバーの代用品として馬生レバーに注目が有るまりつつある。上田馬之助という方もいらっしゃいました。
浜崎鯉太郎(釣りバカ日誌 浜崎伝助の息子)
大鳥圭介(幕末~明治初期の軍人・政治家 もしくは 漫才師)…鳥です。
徳川慶喜(最後の徳川将軍)       …本人はヨシノブではなく(世を忍ぶに通じるからか?) ケイキとかケーキと呼ばれることを好んだ。
海佐知毘古・山佐知毘古(日本神話の登場人物(神物?) …海の幸・山の幸すなわち食べ物全般

カール大帝(フランク国王)       …それにつけてもおやつはカール
ロリータ(小説に登場する美少女)   …ブルボン ホワイトロリータ

番外
8マン(漫画のヒーローキャラクター) …エイトマン…エイも意外と美味しい(っ・д・)三⊃)゜3゜)'∴:. ガッ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>坂田公時(さかたのきんとき)…剛力の武将  金時豆の語源  幼名 金太郎(まさかり担いで熊にまたがって馬の稽古をした人。熊とは相撲も取った(^O^)) 金太郎飴って有りますよね(^O^) 坂田金平(さかたのきんぴら)  ↑の息子。  キンピラごぼうの語源 桃太郎は当然桃ですね(^_^;)

金太郎さんと桃太郎さんが印象に残りました^^

永尾カルビ(エッセイスト・コラムニスト)…多分焼肉のカルビではないかと(;^_^A
鮫島 彩(サッカー選手)等、鮫島さん …鮫って意外と美味しいですよ。
鮎川いずみ(女優)等、鮎川さん    …天然鮎は高級魚です。
桂枝雀(落語家)             …すずめは焼き鳥になります。
鯨岡兵輔(政治家)等、鯨岡一族   …最近でも入手可能ですね。
笑福亭鶴瓶                …戦国武将 前田利家が鶴の吸い物を好んだという記録有り。
キャンディー・キャンディー(アニメの主人公の少女)
ウメ星デンカ(藤子・F・不二雄の漫画)  そういえば朝の連ドラは「梅ちゃん先生」ですね
曙(力士)                 …お米の銘柄に有ります
稲村ジェーン等、稲村さん        …稲ですね
牛島 満(陸軍軍人)等、牛島さん
栗林 忠道(陸軍軍人)等、栗林さん
桑名正博(歌手)等、桑名さん(桑原さん)      …葉っぱはお蚕さんですが、実は甘くて美味しい。口の中が紫色に染まります。
ジャイアント馬場等、馬場さん      さくら肉 馬刺し 最近では牛生レバーの代用品として馬生レバーに注目が有るまりつつある。上田馬之助という方もいらっしゃいました。
浜崎鯉太郎(釣りバカ日誌 浜崎伝助の息子)
大鳥圭介(幕末~明治初期の軍人・政治家 もしくは 漫才師)…鳥です。
徳川慶喜(最後の徳川将軍)       …本人はヨシノブではなく(世を忍ぶに通じるからか?) ケイキとかケーキと呼ばれることを好んだ。海佐知毘古・山佐知毘古(日本神話の登場人物(神物?) …海の幸・山の幸すなわち食べ物全般

曙米という銘柄がありました。

キャンディーキャンディーさんは、名前は聞いたことがあります。

すすめが焼き鳥は怖いですね (^^;)

>カール大帝(フランク国王)       …それにつけてもおやつはカール
ロリータ(小説に登場する美少女)   …ブルボン ホワイトロリータ

カール大帝の、おやつはカールは特に印象に残りました^^

>番外 8マン(漫画のヒーローキャラクター) …エイトマン…エイも意外と美味しい(っ・д・)三⊃)゜3゜)'∴:. ガッ

エイトマンさんでしょうか。名前をはじめて聞きました。

エイも食べれるのですね。意外と美味なのですね (・▽・*)

回答者さまの回答、たくさん書いて頂いて面白かったですよ (*^▽^*)

こんにちは。

テンテンドンドンテンドンドン 天丼マン
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>テンテンドンドンテンドンドン 天丼マン

天丼マンさんは、アンパンマンに登場するキャラですね。

テンテンドンドンテンドンドンと歌いながらやってくる。

天丼マンさんは、とっても可愛いです。

「テンテンドンドンテンドンドン」以外に「天丼が最もおいしいざんす」 というセリフもあるのですね。

アンパンマンのキャラはとても可愛くて好きです。

。・∀・)ノ゛コンチャ!

( ゜ー゜)( 。_。) もうお礼は省略しちゃってくださいね(*゜▽゜*)

「ブレッド&バター」(フォークソンググループ)

「さくらももこ」(漫画家・エッセイスト)…桃
彼女の代表作、「ちびまる子ちゃん」アニメ版まるちゃんの声優さんは「TARAKO」…鱈子…さんです(^O^)

「鴨川つばめ」(漫画家)…一時期は「東京ひよこ」←お菓子としてはOK?

恐れ多くも「醍醐天皇」
恐れ多くも「後醍醐天皇」
ゴダイゴ(ミュージックバンド)
DAIGO(ミュージシャン)

「醍醐」とは牛乳をひたすら煮詰めて作るお菓子です。醍醐味の語源

ダジャレというかオヤジギャグ…どうも既にこの路線化しつつあるような(;^_^A…私がオノノイモコなんて出したからかな(;^_^A

山上憶良(やまのうえのおくら   …オクラ…ネバネバ)
額田王(ぬかたのおおきみ     …糠たのおお黄身)
大伴家持(おおとものやかもち   … 餅)
徳川家茂(とくがわいえもち     …同じく餅)
鈴木一郎(プロ野球選手)      …鱸
チャールトン・ヘストン(俳優)    …チャール豚ヘス豚
中田カウス・ボタン(漫才コンビ)  …牡丹肉とは猪のお肉の別名…そういえばさくら肉は馬肉の別名ですね。
夏目漱石(作家)、夏目雅子(女優)…棗

後から名前にあやかったもの…

ジンギスカン(今はチンギス・ハーンかな(?_?)。
さつきみどり(いんげん豆の一種に本当にあるんです!)
沢庵
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>( ゜ー゜)( 。_。) もうお礼は省略しちゃってくださいね(*゜▽゜*)

回答をして頂いていますので、お礼はきちんとしないといけないかなと思っています^^

>「ブレッド&バター」(フォークソンググループ)「さくらももこ」(漫画家・エッセイスト)…桃
彼女の代表作、「ちびまる子ちゃん」アニメ版まるちゃんの声優さんは「TARAKO」…鱈子…さんです(^O^)
「鴨川つばめ」(漫画家)…一時期は「東京ひよこ」←お菓子としてはOK?

さくらももこさんは桃で、ちびまる子ちゃんのアニメ版のまるちゃんの声優さんは「TARAKO」さんなのですね。特に印象に残りました。「東京ひよこ」もお菓子としてはOKです^^

>恐れ多くも「醍醐天皇」恐れ多くも「後醍醐天皇」ゴダイゴ(ミュージックバンド)DAIGO(ミュージシャン)

DAIGOさんはかっこいいですね。

>「醍醐」とは牛乳をひたすら煮詰めて作るお菓子です。醍醐味の語源

醍醐とは牛乳をひたすら煮詰めて作るお菓子なのですね。勉強になります。

>ダジャレというかオヤジギャグ…どうも既にこの路線化しつつあるような(;^_^A…私がオノノイモコなんて出したからかな(;^_^A

山上憶良(やまのうえのおくら…オクラ…ネバネバ)額田王(ぬかたのおおきみ…糠たのおお黄身)大伴家持(おおとものやかもち…餅)徳川家茂(とくがわいえもち…同じく餅)鈴木一郎(プロ野球選手…鱸)チャールトン・ヘストン(俳優)…チャール豚ヘス豚)中田カウス・ボタン(漫才コンビ)…(牡丹肉とは猪のお肉の別名…そういえばさくら肉は馬肉の別名ですね。)夏目漱石(作家)、夏目雅子(女優)…(棗)

イチローさんの、鱸が特に印象に残りました^^

>後から名前にあやかったもの…

ジンギスカン(今はチンギス・ハーンかな(?_?)。さつきみどり(いんげん豆の一種に本当にあるんです!)
沢庵

さつきみどりさんの(インゲン豆)は本当にありました。

たくさんの人の回答とても感謝しています。

こんにちは。

「イカ娘」でゲソ。

「侵略!イカ娘」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2902
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>「イカ娘」でゲソ。

「イカ娘」さんでしょうか。

海洋汚染を続けてきた人類を征服するために、深海から湘南の砂浜にやってきたのですね。

ただ、働かされて、子供たちに好かれているのですね。

とっても可愛いですね。

回答者さまは、アニメの曲でお見かけしたことがあります。

ものすごく詳しくて凄いです。

回答者は、優しいお方の印象を持っています。

リンク先もとても助かりました。

漫画「有閑倶楽部」の登場人物「美童・グランマニエ」ですね。

グランマニエはお酒(キュラソーの一種)です。
他の登場人物もお酒の銘柄が苗字になっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%96%91% …

(大変だと思いますので、お礼はいらないですよ~。)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>漫画「有閑倶楽部」の登場人物「美童・グランマニエ」ですね。

美童・グランマニエさんですね。

美童・グランマニエさんをはじめて見たのですが、とってもかっこいいですね。

プレイボーイのお方なのでしょうか。

>グランマニエはお酒(キュラソーの一種)です。

リンク先 とっても助かります。グランマニエはお酒 キュラソーの一種なのですね。

>他の登場人物もお酒の銘柄が苗字になっています。

お酒は飲めないのですが、お酒の名前は聞いた事があります。

本当にお酒の銘柄が苗字ですね。

>(大変だと思いますので、お礼はいらないですよ~。)

ご心配をおかけしまして大変申し訳ありません。

回答者さまの優しいお言葉、とってもうれしいです。

持田香織…餅

• 0
この回答へのお礼

こんばんは

>持田香織

持田香織さんはシンガーソングライターのおかたですね。

持田香織さんの歌はほとんど聴いていませんので、聴いてみたいと思います。

>…餅 

確かに餅がついています^^

回答者さまの回答は、連続のお笑い芸人の印象が特に残りました。

ドラゴンボールより

プーアル

お茶
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>ドラゴンボールよりプーアル

プーアルは、ネコの様な生き物でとても可愛いですよね。

>お茶

プーアル茶ですね^^

ピーターパン

パンですぞ~
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>ピーターパン

ピーターパンは、ネバーランドに住む少年で空を自由に飛ぶ事が出来るのですが、大人になることができないのですよね。

>パンですぞ~

あっ 本当ですね^^ 回答者さま とても上手です。

マンガ「バクマン。

」より
亜豆美保

小豆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>マンガ「バクマン。」より亜豆美保

亜豆美保さんはヒロインのお方なのですね。

可愛いお方ですね。

>小豆

確かに小豆がついています^^

1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→