アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ寒いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
普通は「早く春になってくれないかなぁ~」と思うのが一般的なんだろうと思うのですが、
私は春が嫌いです。
なんというか、あの肌寒くも生暖かい気候というより、雰囲気が嫌いなんです。

桜の開花予想なんていいだすと、なんか切なくなります。
なんというかセンチメンタルになってしまうんです。しかも限りなくネガティブです。
ユーミンの「春よ」とか、いきものがかりの「桜」とか聴くともう…
かといって寒いのも苦手だし矛盾してますが…
秋は大丈夫なんですがね…

※花粉症の回答は無しでお願いします。

A 回答 (8件)

嫌いですね。




穏やかとは程遠い活気づく季節到来かしらと思います。



原付きを乗る様になりましてからは、暖かく走り安いかなと思いもしますけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました他の人もありがとうございました

お礼日時:2012/03/08 12:33

待ってました!


私のためにあるようなご質問です。(^_^;)

今日も友人にちょうど、
「人々はなぜ、春だ春だと喜ぶのか?」という話を
延々としていました。(^_^;)


私は春(夏も)大嫌いです。

質問者さんの
>なんというか、あの肌寒くも生暖かい気候というより、雰囲気が嫌いなんです。
>桜の開花予想なんていいだすと、なんか切なくなります。
なんというかセンチメンタルになってしまうんです。しかも限りなくネガティブです。

というお気持ち、よくわかります。


あと私の場合、天邪鬼(あまのじゃく)なので、
みんなが浮かれてると、「フンッ」って冷めたく(さめたく)なるんです…。(^_^;)

花や植物まで、生き生きと、しだしちゃって、
「なによ!フンッ」ってかんじです。。(^_^;)


それに私は基本インドア派なので、
みんなが行動的になる、春や夏は苦手ですね。

冬の寒さも割りと得意なので、
あのピリッとした寒さが
ダラッと暖かくなるのが嫌です。(^_^;)


木枯らしの吹く、秋~冬が最高です!!
こたつにミカン^^
    • good
    • 13

春って暖かくなって独特な匂いが外出時にしてきますよね。

あれはあれでなんかワクワクウキウキして好きなんですが、その後にとてつもなく切ない気持ちが湧き上がってきます。

彼女いない歴=年齢で女友達もいないので結局テンション上がっても何にもならないし、楽しい予定なにひとつ無いからです。毎年毎年そのパターンです。

虚しくて虚しくて春は切ない。
    • good
    • 1

春は好きなんですが、入学・卒業・新入社員といった世間の行事と挨拶が面倒くさいです。



いつ入学したって退学したって再入学したっていいじゃないか、と思う私は日本のケジメが今イチ身に付いていません。

ああ、この金曜は息子の大学の卒業式。家族誰も礼服の手配してなかったから今あわててます。もうキャンセルしちゃおうか、とまで。

もちろん卒業式で泣くのもよくわかりません。ケロっとじゃあね、と帰る派です。
    • good
    • 1

春嫌いです。



と言っても、春だけが嫌いなのではありません…

好きな季節がありません。


春→雪がなくなって歩きやすいけど虫が出る。嫌い。

夏→暑い。日差しが痛い。熱中症で人死ぬ。嫌い。

秋→春夏とはまた違う虫が大量発生する。だんだん寒くなる。嫌い。

冬→寒い。大雪・視界不良・道路凍る・事故る。雪にまつわる事故で人死ぬ。嫌い。


春だ春だ、桜桜と毎日報道する世間に、いつも温度差を感じています。

毎年いろんな一発屋歌手が、桜にまつわる曲を出しては消えてる様子も
「またか」
と冷めた目線で見てたり…
    • good
    • 1

年度末が近付くと人身事故が増える点、不審者やキチ○イが増える点は好きではない。


しかし、旬が春の物を食べられるのは嬉しく思う。

これは俺の感覚ですが、3月に入ると寒いとかあり得ない。
この感覚の差で、不要な厚着をしなければならない事がしんどいです。
    • good
    • 0

私は冬が一番好きなので、暖かくなってくると「もう終わりか」てな感じになります。


星を見るのが好きなので、冬の夜空は乾燥していて空気が澄んでいますし、流星群なんかも冬場に良いのが集中してるんですよね。
あと雨が大嫌いなので晴れた日が多い冬が好きですね、それから春は服装が困るので嫌いです。
多少ひねくれてますが、私が好ましく思っていない春を「暖かくなってきて、気持良い季節になって来たね」系の社交辞令挨拶に内心「全然」と思いながら理由を言うのもめんどくさいので「そうですね」てな感じのどうでもいいくだりも嫌いです。

最後にやはり花粉歴25年のベテランなので春大嫌いです。(すいません)
    • good
    • 3

センチメンタルになるってわかります^^;


春は別れと新しい世界への挑戦の季節です
今まで仲良くやっていた友達とも毎日会えなくなりますし、初めての職場や住環境などめまぐるしい変化にすごいエネルギーが必要です
一人で戦うしかないんですよね
やっしゃ やるかと重い腰を上げる感じ?

でも冬とは違う明るい色の服を着て(私女ですから・・・)ブーツでなくハイヒールのパンプスをはいて街を歩けばやはりテンションが上がります
花より団子を食って乗り切りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!