プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な題名になってしまいましたが自殺などは全く考えてません。
もし自分が命を全うして天国に行けるとしたらどうしても会いたい人がいます。
その人は実際には会ったことはありません。その人は若くして突然亡くなってしまった
歌手の方で私はその人が亡くなってからその人の歌や人柄などを知り大好きになりました。
何で亡くなってから知ってしまったんだろう。ほんとに後悔しています。
私はあまり歌手など好きにならないのですがこんなに心惹かれた歌手は始めてでした。
一度でいいから彼のライブに行きたかったです。今での彼の作った歌に生きる元気と
勇気をもらってます。もうこの世で無理なのならせめてあの世に行ったときに彼に会いたいです。
でも面識もないしわたししか知らないのに会うことはできるのでしょうか?彼の歌、声、新曲が
あの世で聞けるのならもう1度聞きたいです。ちょっとだけでもいいからお話がしたいです。ありがとうと言いたいです。あっちは私のことを知らないのにあの世で会いたいと思ったら会うことなんてできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

『無』に戻りますから、誰にも会えないし見聞きする事すら出来ません。


『無』ですから、光も音も感触も何もありません。
    • good
    • 3

曲や声を聞きたいのなら、生きてるほうがより沢山聞けるんじゃないですかね?純粋に。


また、死後未発表曲がでてくる可能性もあるので…。

つか、彼が生きててもあなたとお話は出来ないでしょうし
あなた以外にも毎日死人は沢山出てるので。
仮に死後の世界があって、彼もそこにいるとして
彼だって会いたい人に会いに行ってて忙しいんじゃないでしょうかね?

それに、死んでるからこそ、彼に幻滅しなくて済んでるんだと思います。
人生の教訓。(私のじゃないですよ)

憧れの人には、あっちゃいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務所のこととかいろいろあって未発表の曲がなかなか出ないから悲しいんです。
亡くなってしまった歌手だったら天国でライブとかないのかなーとかほぼ幻想に近いことを思ってますが
まあ生きてる人にはあっちの世界があるのかすらわかりませんが
死んでるから幻滅しないで済んでるってことはないです。最初亡くなってるってこと知らないで
はまって聞いていたので死んでも生きてたとしても同じです。
でも幻滅した方が逆に楽になれるかもしれないです。

お礼日時:2012/12/11 17:04

死は貴方のパソコンと一緒です。

コンセントを抜いてしまえば、動作することも電源を入れることも自分では出来ません。プラスチックの金属の塊に成り下がって終わりです。

貴方も死んだところで、タダの使えもしない臭い獣肉の塊になってそのうち蝋化して、腐って液状化して終了です。
そこに思考も何もない有機物という物質になるだけです。
夢や寝言は生きているうちだけ考え付く思考です。現実を見ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思うのが普通ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:47

霊界が存在するのか、現時点で科学では証明されていませんが


死亡した時には現実では脳が停止もしくはループ状態に入るらしい?ので
一度ご自身で聞いた歌で尚且つ本人の画像を見ておけば、会えるんじゃないでしょうか?

仮に霊界という概念が存在すれば、有名な人物であれば霊界でも有名で
中々ファンだらけで会う事は難しいでしょうけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています