プロが教えるわが家の防犯対策術!

YUIって歌下手じゃないですか?
曲は良いです。(詩は中学生みたいだと思いましたが)歌声も幼い感じで可愛いです。
人柄、ファッション、本人のルックスなどは良いです。本人の良さをよく解かってと思うですけど歌手として肝心の歌唱力が低いと思ったんです。口パクじゃないからあんなに音程が不安定なの?それともYUIはバラード向けの歌手なのでしょうか?私の好みに合わないだけ?彼女の歌そんなに聞き込んだわけではないのですがあまり伸びやかなボーカルだとも思いませんでした。苦しそうだと思いましたし実際顔も苦しそうな表情でした。歌手としてメジャーデビューしてから3年くらい経ってますよね?
 なにか歌手としての実力とメディア露出、タイアップが釣り合っていないような気がするんです。
 (こんな事書いてますけど彼女の事嫌いじゃないんです)
 

A 回答 (7件)

確かに安定していないですよね。



しゃべってるときの声とかも聞いてて感じますが、自分の声の出し方がまだわかっていないような印象を持ちます。ノドが弱そうですね。

繊細なルックスと声と、真面目で真っ直ぐな性格がウリだと思います。あと、テレビではどうかわかりませんが、ライブでの度胸もあると思います。
    • good
    • 0

別に上手いとは思わないです。

そして質問者さんとは違って特別可愛いとも思わないのでCDTVで2回連続恋人にしたいアーティスト1位だったのが不思議ではあります。
    • good
    • 1

五段階評価☆☆☆☆☆



歌唱力 ★★☆☆☆
下手ではないですが広い世の中彼女よりうまい人なんていっぱいいますよね。

作曲&声  ★★★★☆
この部分が一番評価されているんではないでしょうか。才能ですかね。


作詞  ★★★☆☆
普通ではないでしょうか?確かに幼いと言われれば幼いですが本人もまだ若いですし、ファンも若年層が多いはずです。
実際YUIの影響で小学生の間でギターが流行ってるらしいですし、中学生のいとこが大ファンです(♂)

ルックス★★★☆☆
顔は完全に好みだと思いますがキリットした美人だと思います。
どんなに歌がうまくても“ものすごく”ブスだと人気がでないと言われる日本ではすごく重要なのかもしれません。

作曲、声、ルックスを総合すると・・・人気も納得だと思いますよ。
もちろん歌や声の好みは人ぞれぞれですけどね。
    • good
    • 0

そうですねぇ…。


そういう声質なのかもしれませんが、余り上手いとは思いませんね。
詞も子供っぽくて共感出来ませんし、曲も好みでは無いので聞きません。

ただ、容姿は凛としていて【日本的な女の子】というイメージはあります。
見た目からは、さばさばしている印象を受けます。(好印象)
    • good
    • 0

うそー、上手いと思う~



むしろファッション、ルックスのほうがいまいちかと(そこが今時珍しくて好印象なんですが)

いまいちといえばやはり詩と曲ですね
声はすごくいいから誰かに書いてもらえばいいのにー
と思っています

人はそれぞれですね
    • good
    • 1

No1さんのような詳しい回答はできませんが......。


同意ということで。

私も歌番組とか出演しているのを見ていて「苦しそうに歌うなー」
と思いました。音を伸ばしきれていないような.......。
喉で歌っているような.....。
CDとかで聞くとそうでもないのですけどね(やっぱり音調整
しているのでしょうか)。

コンサートとかで何曲も歌うの耐えられるのかな?とか
余計な心配したりしてます。
    • good
    • 0

私も同じこと思いました(苦笑)。

たいようのうた(映画の方)を見て、なかなかいいなと思い、CDを買ってみたのですが、残念ながら1曲目を全部聴くことができませんでした。CDの1曲目って勝負曲だと勝手に思っているんですけど、1曲目が駄目だと2曲目を聴く気にならないんですよ。そんなわけで以来、そのCDは聴くことはありません。
映画で使用されてた曲(Good-bye dayとか)はまぁまぁ良いと思うんですけどね。
勝手に想像するに、CDを製作する時にシングル曲は時間をかけて録音すると思うんです。アルバムには時間をかけなかったのかな。練習不足だと思います。
タイアップに関しては、本人の努力とは関係なく、事務所に力があればいくらでも売り込みできるでしょうから、事務所の力=メディア露出&タイアップになります。
でも、タイアップする企業さんも実際に曲を聞いたイメージで選ぶのでしょうから、とりあえずは納得して選んでいるはずです。
実際、彼女はシンガソングライターとしても活動しているはずなので、曲・詞も含めて彼女の世界観だと思えば、歌がうまくなくても総合力で評価されることもあるかもしれません。
技術がないのは努力でどうにかなります。センスに関してはどんなに頑張っても身につかないこともあります。
今のところ上手くはないと私も思いますけど、そういう意味で今後どう伸びていくか見所なシンガーだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!