プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターはキャノンのBJ-F200を使用、OSはWinMEで、ブラウザはIE5.0です。

印刷の時にプロパティで印刷を85%にするようにしても駄目でした。
何か方法はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

ファイル > ページ設定

で、「余白」を、プリンターの最小値(5mm とか)にして試してください。
    • 0

用紙設定をA3にして,出力用紙の設定をA4にするなどしてみましたか?

プリンターをだましてみましょう。

うちのプリンターはエプソンなので詳しい方法は他の方に任せます。
    • 0

一般のサイト、特にメーカーのサイトなどは、右側が欠けて印刷されます。

簡単な方法は、「ファイル」→「印刷」と選んで、ページ設定画面の「ページ設定タブ」をクリックし、原稿サイズをB4、出力用紙サイズをA4に設定してください。この設定で殆どのサイトは印刷できます。

なお、「ファイル」→「ページ設定」で余白を小さくすることで、対応できることもあります。
    • 0

この答えが正しいかどうかはわかりませんが・・・

印刷のプロパティではなく、「ファイル」→「ページ設定」の中にある、「余白」の数値を調整したらどうでしょうか?。あまり余白を多く取ると切れる場合があります。ページギリギリに表示されていて、印刷すると切れてしまう場合、余白を少なくすると全部入った・・・と言うことがよくありました。あと、用紙の方向を「横」にすると入る事もあります。(横長のデータのページもたまにある)
一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答して頂き有難うございました。
ハイ、仰るとおり、余白を左右5mmずつにしたら全部入りました。
今さっそく印刷をしています。