プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ版トリニティ・ブラッド終了を期に小説を読破しようと思ったのですがちょっと気になった事が。
R.O.MとR.A.Mってありますよね?
これって2つのストーリーがあるってことですか??
「発売順」で読んでストーリーって繋がるんでしょうか?

なんかすっごい初歩的質問ですみません。。。

A 回答 (2件)

下記に各巻のあらすじが載ってます。


http://www.kadokawa.co.jp/toribla/
R.O.Mが「Reborn on the Mars」
R.A.Mが「Rage Against the Moons」
アニメ版はR.O.Mが原作ですね。
作者が御亡くなりなので未刊なのが残念ですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> アニメ版はR.O.Mが原作ですね。

そうなんですか。やっぱりストーリーが違うんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 18:31

R.O.Mがエステルが出ていて、エステルが主役?のような物語です。


R.A.Mがエステルは出ていません。アベルたち(教皇庁国務聖省特務分室(通称Ax)の派遣執行官たち)の過去話です。
これは番外編や別話、というわけでなく、両方一緒で「トリニティ・ブラッド」という作品になるのだそうです。
R.A.Mにしか出てこないキャラも何人かいるので、面白いですよ。
発売順というより、R.O.M1巻2巻・・・R.A.M1巻2巻・・・と読んでいったほうがいいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

そういうことなんですね。謎がとけました。
では、その順番で読んでいきます。楽しみです♪

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!