アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真を、マイドキュメントに保管しています。1枚だけ10KB以下にしたいのですが、
編集で縮小かけても12.2KBまでしかなりません。
「縮小専用」を使ってみようと思いましたが、
いまひとつ使い方がわかりません。
簡単に出来る方法はありますか?
まだ不慣れなので、用語などもあまりわかりません。
どうぞわかりやすく教えていただけますか?

A 回答 (4件)

まず「縮小専用」を起動したら、

NO2さんが言うように、「ファイルサイズを指定にチェックを入れて、10と入力」

縮小したい画像を選んだら、「左クリック」を押したままマウスを動かせば画像が移動できます。
動かしながら「縮小専用」の上に持っていきます。
上まで持ってきたら、左クリックを離します。
そうすれば縮小された画像ができます。

あと、縮小専用で「マイドキュメントの画像を右クリック、コピーで貼り付け」は意味がありません。

以上ですが、もっと用語や操作方法くらいは自分で勉強してください。
ドラッグ&ドロップは初歩の初歩です。
まずは検索などして調べるか、本を買って覚えてください。
あと、NO1さんの回答にも、お礼か補足を書かないと私たちもアドバイスできないので書いたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.a-groove.com/software/shukusen/
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。ドラッグ&ドロップは知っていたのですが、マイドキュメントのビューア画像からドラッグ&ドロップしようとして、行き詰ってました。一度マイピクチャに保存してから、ドラッグ&ドロップし、「縮小専用」で出来ました。
勉強不足で申し訳ありませんでした。
今後気をつけます。本当にありがとうございました。

Windows についてるペイントで加工してはどうですか。

プログラム>アクセサリー>ペイント>ファイルから当該画像を開いて変形から調節してはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指導の方法でやってみて、どうしても限界が12.2KBまでしか縮小できず、
皆さんに質問しました。なんとか「縮小専用」で
出来ました。ご指導ありがとうございました。

縮小専用。

があるのなら、ファイルサイズを指定にチェックを入れて、10と入力するだけ。
あとは、画像をドラッグ&ドロップ。

この回答への補足

教えてくださいますか?縮小専用でマイドキュメントの画像を右クリック、コピーで貼り付けで、試みたのですが、出来ないので質問させていただきました。
マイドキュメントの画像をドラッグ&ドロップはどうやるのでしょう。初心者です。すみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事出来ました。

お使いのソフトで画像を保存する際に画質の設定はできますか?

出来るなら画質を落とすことでファイルサイズを小さく出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。縮小専用ソフトで無事縮小できました。ご指導ありがとうございました。