プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
thinkpad i series s30を買ったのですがOSがmeのため
2000にしたところキーボードのボリュームボタンが
使えなくなってしまいました。
その他のファンクションとのコンビネーションはうまくいくのですが。

どなたか同じ症状、解決方法ご存知ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・ IBM ThinkPad オン スクリーン表示


・IBM ThinkPad s30/i Series s30 ThinkPad機能設定プログラム
などが入っていないなら入れてください。
入っていても古ければアップデートしてください。
これで、動くようになると重います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows2000用のドライバを入れたら上手くいきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 03:59

貴方のPCは Windows2000に対応していますか?


IBMのサイトで調べてみましょう。
対応していない場合は、貴方のPCの特殊な機能は全く使えないでしょう。
一応、ざっと IBMのサイトを調べてみましたが、貴方のPCは Windows2000対応機種にはないっていないようですね。WindowsXPでは対応しているようです。ただ、音量調整ホットキーが OSと同期しないとは書いてありましたので、Windows2000の場合も同様かもしれません。

参考URL:http://www.ibm.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しく型番をお知らせすればよかったです。windows2000用のドライバを
見つけ、無事動くようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 04:00

Windows2000はNT系ですんで、NT用のドライバがないと機能しないインターフェイスがあったりします。



ぼくのパソコンも最初にNTのっけたときはボリュームいじっても音が全然出なくなっちゃって、あわててパソコンメーカーのサイトでNT用ドライバをダウンロードしたことがあります。以来、2000~XPと使ってますがドライバはそのまま使えてます。

だから、もしかしたらですけど、Me(95/98系)のボリュームボタンドライバが2000(NT系)に対応してなかったりするかもしれないですから、できればIBMのサイトでチェックしてみたらいいと思います。

ほんとあいまいな答えでごめんなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!