アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちが普段生活しているなかで、層流と乱流を活用している実例はどのようなものがありますか?教えてください!!

A 回答 (3件)

日常生活では.



合併浄化槽の中身。
バッキ槽は乱流で.沈殿槽はそうりゅうです。

風呂桶
24時間風呂の加熱や電気温水器からの水の引き抜きは層竜。ジェットバスやポンプがついている風呂とかシャワーが乱流。
    • good
    • 0

エアコンでは、室内に冷温風が回るように、層流になるように流れを作っています。


ただ、流れにはカルマン渦がどうしても発生するので、層流のままとは行かないでしょう。

乱流を積極的に利用しているものでは、洗濯機ですね。
    • good
    • 0

たいがいは乱流ですよね。



粘度の高いものですと、層流になります。
たとえば、「アクアフレッシュ」なる練り歯磨き粉などでは、層流が見られますよ。

参考URL:http://aquafresh.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!