アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、子供の一歳の誕生日プレゼントにフェルトで布絵本を作ってます。
あまり計画性をもたずに始めたので、どうやって綴じるか考えずに作り始めてしまいました・・・
30cm角のフェルトを二枚がさねにしたものを一ページとして、4ページあります。フェルトの枚数は8枚です。どうやって綴じるのが無難でしょうか?
初めて作ってるので、良かったらやり方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!


ハトメで穴をあけて、単語帳のリングで綴じるのがカンタンと思います。かわいいリボンがあるなら、それで綴じるのも素敵ですね。リボンがほどけないように縫い付けるのですよ~!

「布」「絵本」で検索したらけっこういろいろあるっぽいですね~、こんなのもありました、ご参考に☆ガンバッテください!

参考URL:http://ehonn.hp.infoseek.co.jp/tukurikata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
なるほど、単語帳のリングですね、、、探しに行ってきます!
参考URL、とっても勉強になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/31 17:39

背表紙のフェルトではさみ、ミシンで2往復してみてはどうでしょう?


クラスの文集みたいな感じで。
素人意見でごめんなさいです。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
ミシン・・・持ってなくて(^^;) それを書くのを忘れてました
でも、手縫いで縫ってみます・・・ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!