アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木製ベッドの緩衝材になるはずのベッド本体の端とすのこの接触部分に貼るはずだった細長いフェルトシートが見当たらず、売ってあるフェルトシートを買ってすのこの接触する部分にだけ張り付けました。最初は軋み音は出なかったのですが、だんだん出てきました。まだ使いはじめてから1ヶ月弱です。口コミで軋み音が無いということで探し当てたベッドだったので凹みます。おそらくフェルトシートがずれてきてしまっているのかなと思うのですが、ベッドの緩衝材として同梱されているフェルトシートは細長く、ベッドの端ほぼ全体をカバーするような感じだったみたいです、説明書を見ると。この軋み音はフェルトシートをまた百均などで買って細長く貼り直せばおさまるのでしょうか。それともベッド用のフェルトシートってもっと分厚いものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

まず取説に梱包してある物を確認して下さいと書かれています。


これは組み立て前に確認されましたか。

その時に不足があれば、即座にメーカーに不足している事を伝え
ます。これは明らかにメーカーの落ち度ですから、あなたが買う
必要はありません。専用の緩衝材を使わないと不備な点が出ます
から、メーカーに言って早急に速達等で送らせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
メーカーに確認したら、総取り換えになると言われてしまいました。臨機応変に対応してほしかったです。パーツだけ配送すれば済む話なのに、おかしな話ですよね。柔軟性に欠けます。

お礼日時:2024/02/01 14:13

先ずは市販品で代用してみることも手でしょうが、果たして軋み音は当該箇所からの物なのかどうか???


他からの物だとすると、指定箇所にフェルトなど貼る事では解消しないのかも?

何れにせよ思い当たる箇所に貼っては軋み音を確認し、きしむ(擦れすれる)と思える箇所に端から対策を取るしかないでしょう。
組み立て時、ネジの締め込みが甘い箇所など他にありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
そうですね、必ずしもフェルトの箇所とは限らないですよね。ネジなど必要がないタイプの組み立てとしては簡単なものです。

お礼日時:2024/01/31 15:34

ホームセンターに行けば、梱包に使う緩衝材を売っています。


これを納得がいくだけの枚数を重ねて使えばいいです
100均にもあるでしょう
https://www.monotaro.com/p/5288/5577/?cq_med=pla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
そうですね、緩衝材を追加してみようと思います。

お礼日時:2024/01/31 14:31

メーカーに連絡すべきでしょう。



そもそも同梱されていなかった可能性も伝え、当該パーツだけ再送してもらうなり別途購入するなりすれば解決する問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
メーカーに問い合わせたら、パーツだけの再送は無理と言われました。別途で販売もしていないようです。

お礼日時:2024/01/31 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A