プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブーツのチャックの金具。
これでスカートの裾の糸が絡まります。
七分丈パンツの先も痛みます。
金具にかぶせるような、おしゃれなものはありませんか?
それともこんなことで誰も悩みませんか?

A 回答 (2件)

悩んでます!

ブーツの金具もそうなのですが、くるぶし部分に金具がついた、バックストラップのパンプスでもパンツの裾がひかかってほつれました。生地がつってしまって傷むのが一番いやです。

いつも衣類の修理をお願いしているところに相談したら、裾をなるべく細かく手縫いする事で解消できるかも、という事で、今のところ成功してます。

市販の洋服は、裾をミシンで処理しているので、目が大きくてひっかかりやすいそうです。外側にひびかないように細かく縫うことでとりあえずは解消できるかも。でも、服の数が多いと全部やってられないですね。。私も金具にかぶせるようなものがあれば便利と思うのですが。。
応急処置で、てかりのない、貼ると隠れるタイプのセロテープで金具をくるんだ時は、気にならなかったし役に立ちました。
    • 0

こんばんは。

絡まります(怒!!)

私はショートブーツで足首の金具の所に、ちょうどロングスカートの裾がさわり、糸がからまり裾が取れてしまいました。(2着も!)
糸で裾上げせず、100円ショップで売っている裾上げテープをアイロンで貼り付けたら、金具に引っかからなくなりました。
ブーツの金具でなくスカートやパンツの裾を、裾上げテープで補強されてはいかがですか?
    • 0