【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

もうすぐ2人目の子のお食い初めです。

1人目のときは育児休暇中で実家へ里帰りしていたので、実家で普通の食事プラス赤ちゃんには御膳を用意してお食い初めをしました。
2人目もそれなりに御膳を用意してお食い初めをしたいと思っているのですが……

今回は育児休暇をとっていないので、仕事があり、ゆっくり御膳の用意をしている時間がない
1人目の子が2歳で、ゆっくり用意をする余裕を与えてくれない
実家と違いアパートで狭いから御膳を並べる場所もきつい

などの理由で外でお食い初めをしたいと考え始めました。
迷い中です。

外でお食い初めをされた方いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。
どんなところで、どのように、などなど、なんでも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はネットで調べてみたら近所のお寿司屋さんでお食い初めプランというのがあったので、そこでやりました。

個室を借りれてお食い初めの話や。やり方を教えてもらいました。

東京、千葉、埼玉ですが、お食い初めのケータリングもあるようですよ。

参考URL:http://www.shojikiya.co.jp/omotenashi/okuihajime …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お食い初めプランなるものがあるんですね!
早速探しみたいと思います。
ケータリングもあるなんてびっくり。

甥っ子のことになりますが、2人とも外でお食い初めをしました

利用した店舗は、和室の個室があるところでした
人数が集まると時間も多少は長くなると思いますので、ちょっと広めの和室でしたら眠った時に座布団を重ねて寝かせておいても目が届きますし、おむつ換えの時も部屋の隅にいけばわざわざ席を外さないで済むので、とても楽でした

テーブル席だと、どうしても子供の居場所(置き場所?)が大変だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
甥御さんは2人とも外でなさったんですね。
案外多いものなんでしょうか。
自分で外食を思い付いたときは、こんなことしている人いるんだろうかと思ってしまいましたが。
だんだん安心してきました。