【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。最近の曲(成る可く2000年以降)で、歌詞がいい曲、
歌詞が共感できる曲、歌詞が心に響く曲など教えてください。
自分の気に入っている曲でもいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

V6→「WALK」、「僕と僕らのあした」、「桜色桜風」(←メンバーの長野くんのソロ曲です)、「それぞれの空」、「スピリット」、「Portraits」、「way of life」


関ジャニ∞→「無限大」、「絆奏 [ばんそう]」

です。V6の方はあげていったらキリがないです←
    • good
    • 57

荒井由美の「飛行機雲」 いい曲だと思います


ジブリ映画の主題歌にもなっています。

    • good
    • 8

全部KAT-TUNです。


「I'll be with you」励ましてくれる曲です。
「Le ciel~君の幸せ祈る言葉~」フランス語の歌詞の意味が好きです。
「HEART BEAT」これは、気に入っている曲です。
「勇気の花」泣けます。
「Lovin’U」 
「Lovin'U一人の部屋にI miss you残っていた物 Lovin'Uこれが愛だとI miss youやっと気づいた」

っていう歌詞が好きです

多いですね・・・。 
    • good
    • 5

2000年以降かどうかは分からないんですが、


「思い出はいらない」ロッキンチェアー
「いいんですか」RADWINPS
「ダンデライオン」BUMP OF CHICKEN
などが良いと思います。
    • good
    • 10

No.11です。

付け足します。やっぱり
3月9日 レミオロメン  と思いました!
歌詞的には結婚したばかり(「新婚夫婦」という言葉よりも温かみのある感じで)の夫婦の普通の生活をそのまま歌にしてます。桜が咲いて…つむじ風が吹いてて…歌詞に季節感がありますね(^ー^)とってもほっとします。
この曲を聴くと本当にほっとして…朝聞くと今日もがんばろう!(学生ですが。)夕方・夜聞くと一日お疲れっ!と思えます。とても平和な曲ですが、私が自己完結して失恋したときはなぜか泣けました。安心して…でしょうか?大丈夫、きっといいことあるから…と思えました。(きく人によっても違うでしょうけど…)
本当に相手を思ってる歌で、こういってもらえたらなあ…心からこういえる相手に会いたいなあ…と思う歌です。
    • good
    • 6

有名な歌ばかりなのですが…


福山雅治 桜坂 Squall
夏川りみ 涙そうそう
コブクロ エール
ミスチル 抱きしめたい

福山のSquallは女性側の歌なのですがサビの部分に心がこもっていてとても切なくなりますよ。ミスチルの「抱きしめたい」は荒っぽい歌い方が苦手な方にはあんまりかもしれませんがきいてるうちになれて「私も歌いたい!」と思うかもしれません。ちなみにわたしもその1人(^-^*)
    • good
    • 5

私のオススメは・・・



V6「ありがとうのうた」

HY「AM 11:00」

V6、HY、他にサスケ、バンプなどはイイ曲多いですよvv 
    • good
    • 9

コブクロの前何かのCMになってたんですが「愛する人よ」、


そして他に「エピローグ」は泣かされる曲でしたよ。
個人的にすっごく好きなのは「miss you」です。

「miss you」はコブクロ3thシングル、you/miss youと両Aになっていて、c/wとして「海に降る雪」
「愛する人よ」は宝島(7thシングル)のc/w、または3thアルバム「straight」にStudio Liveバージョン
「エピローグ」は4thアルバム「MUSIC MAN SHIP」に入っています。

他に、サスケの「12月のリング」です。
    • good
    • 4

11/2に発売された風味堂の「ママのピアノ」をオススメします。

初回限定盤はショートムービー付きで、こちの武居証くんの演技もステキですよ。
    • good
    • 19

柴咲コウの「sweet mom」


心に響きました!
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報