アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、姉夫婦が海外に引っ越すことになりました。

お別れ会のようなものを開く際に
手元にある写真でスライドショーのようなものを作りたいのですが
何の曲を使えばいいのかわかりません。

希望としては…

姉の夫はオーストラリア人なので
洋楽を使いたいです。

当日は姉夫婦の友達や同僚が集まり
自分も姉夫婦とは友達のような関係なので
家族を送り出すというよりは
仲のいい友達を送り出す感じの曲がいいです。

しんみりしたくないので
どちらかと言えばアップテンポな曲がいいです。


海外ドラマのFRENDSの
I'll Be There For Youがいいかなと思ったんですけど
歌詞の内容がちょっと違う気がしました。


雰囲気やメロディーなどで選べばいい曲もたくさんありますが
英語が分かる夫婦なので
歌詞まで気にするとイマイチな感じです。


お勧めの曲があったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



パッと思いついたのは
Natasha Bedingfield / Unwritten
http://musiclyrics.seesaa.net/article/35197940.h …

見送る曲というよりは、新しい世界に踏み込む人のための応援の曲のようですが、サビと曲の終盤の盛り上がり方がとても気持ちの良い曲です。

上記のリンクに歌詞も載っていたのでよかったら見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲ですね
これに決めました!!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 12:28

こんばんは。



まんま別れの曲だと寂しいのが多いですよね

まっさきにCarole King の「So Far Away」が思い浮かんだのですが、
何だかもう二度と会えない雰囲気です…(^ ^;)

別れとは関係のない歌詞ですがテンポがいいのでこれはどうでしょうか?

Tobymac 「Diverse City」
    • good
    • 0

こんばんは。



Bon jovi : we weren't born to follow
Rod Stewart : ALL for love (映画三銃士の主題歌だったかな?)
Journey : Don't Stop Believing

あたりでどうでしょう。
    • good
    • 0

すいません。



邦楽、アコースティックという点で希望に反しますが、内容的にはOKを頂けるんじゃないかと思い回答します。

CHAGE and ASKAの【201号】(CodeName 1 Brother Sun収録)
明日の引っ越しの為の荷物整理中に、何処からか出てきた写真に、手を止めて懐かしんでみる。

自分がこうして書くよりずっと感傷的な詩です。

もし、良かったら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!