プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですみません。メールの送信履歴って見れるんですか?いろいろ試しましたがわかりません。またちゃんと送信されているか確認したいんですができますか?教えて下さい お願いします。

A 回答 (5件)

No3のお礼に書いてある「メールを読む」から順を追って説明します。


「メールを読む」というのをクリックすると、受信トレイが開きます。
次に、左上の「メールの作成」ボタンの下の、
「受信トレイ」というボタンがありますよね。そのボタンを押します。
押すと、その中に「送信済みアイテム」というのがありますので、
そこをクリックしてください。
送信済みメールの一覧が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明助かりました。ここまで説明して頂かないとわからない自分が恥ずかしいです。「送信済みアイテム」見つけることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 12:24

OutlookExpressであれば、


「送信済みアイテム」
に送信したメールが保存されていませんか?

送信されたかどうかは送信したメールが、
「送信トレイ」
からなくなっていればとりあえず送信は成功しています。
⇒受信者が受け取った訳ではありません。

受け取られたかどうかは、
[ツール]メニュー⇒[オプション]⇒[確認メッセージ]タブで、
[開封確認メッセージの返信]をチェックする事で、
受信者が開封したかどうかの確認メールを受け取る事ができます。

この回答への補足

回答有難うございます。ところで、「送信済みアイテム」を探しているのですが見つからないんです。何か間違った設定でもしてしまったんでしょうか?
「開封確認メッセージの返信」は新しくチェックしました。ありがとうございます。

補足日時:2001/11/26 11:59
    • good
    • 0

使用メールソフトの記載がなかったのでOutlook Express(以下OE)を前提とします。


OEでは画面左にフォルダの窓があって、「受信トレイ」の2個下に「送信済みアイテム」があります。
その中に送信したメールはコピーされているはずです。
ただし、「ツール」-「オプション」-「送信」-「送信」-「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていないと駄目ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「受信トレイ」の2個下は「メールを読む」になっていました。「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」にはチェックは入っていました。やっぱり送信メール確認はできないんでしょうか?

お礼日時:2001/11/26 11:57

受信ボックスと同じ場所(多分ウィンドウの左側に、一覧みたいなのが出てると思うのですが)の、下の方に「送信済みボックス」というような名前のフォルダはないですか?


(手元にOEがないので、詳しい名前がわかりません)
そちらを開いて、送信したメールが入っていれば、送られていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。見てみたところ、送信ボックスが見当たらないんですが・・
もう一度よく探してみます。

お礼日時:2001/11/26 11:54

使用されているメールソフトが、何をお使いか書かれていなくては、アドバイスしたくても、出来ない人が出て来ますよ。

この回答への補足

すみません 肝心なことかくの忘れていました。outlook expessを使っています。

補足日時:2001/11/26 11:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!