プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性ですが、女性の買い物で、

いくらブランド物とはいえ、合繊のバッグに大金を使うのは、信じられない!

のですが、皆さんの「男性から見た女性のこんな信じられない買い物」、「女性から見た男性のこんな無駄使い」、お聞かせください。

A 回答 (17件中1~10件)

男:


・エロDVD
・異次元美少女グッズ(フィギュア、ポスター等)
・女装グッズ(コスプレ)
以上(異常)、近所のオタク

女:
・ブランド物のバッグ、時計、服類(総額680万円)
・免許取りたてで、新車がベンツ!!
・三股かけている男に貢ぐ
以上、隣町の甘ったれ令嬢

高価なものを買うのが無駄遣いだとは思いません。
不要なモノを買うのが無駄遣いでしょ。

要は「衝動買い」=「無駄遣い」ですな。

俺もギターを10本位(まけてもらった)持ってますが、それらは全て使い分けてます。
音や性格が全然違いますからね。
これは無駄遣いだとは思ってません。

※ただ、ギターにハマるあまり、彼女がヤキモチやいてます。
「ギター抱く暇があるんだったら、私に抱きついてよ~。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、「近所のオタク」は、高値になるグッズかもしれないので、もしかしたら「有益」かも・・・

「隣町の甘ったれ令嬢」は、こんな女性に貢がれたい・・・

「衝動買い」=「無駄遣い」・・・耳が痛い(汗)

※「おまえに抱きつく暇があったら、ギターを抱きたい」??

毎度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 18:50

♀です。


男性の場合
-> ギャンブルですね。
パチンコ、マージャン、競馬etc.
小遣いを増やそうなんて無理でしょう。

女性の場合
-> 痩せるためのエステやサプリメント
高いお金出して、どれくらいの効果があるの?って思います。
太っている貧乏人のヒガミかもしれませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて、ギャンブル
パチンコ、マージャン、競馬・・・全部はまりました。今は競馬だけ(小遣いを増やそうとは期待していませんが)

>エステやサプリメント 高いお金出して、どれくらいの効果があるの?
⇒代金の2~3%位かなあ?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 20:00

男性の「こんな無駄使い」:ギャンブル



女性のこんな「信じられない買い物」:高級ブランド品(この場合特に全身ブランド品で固めた女性を指します)、ダイエット関連商品

男性・女性の共通する「信じられない買い物」:数千円も出せば良いものが買えるはずなのに一枚ン万円もするようなTシャツなど

男性・女性の共通する「こんな無駄使い」:一食数千円以上する料理を残すこと

・・・こんなもんかなあ?何にお金をかけるかは好みによるので一概に「信じられない」「無駄」とは言い難い部分もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブル・・・次から次に、耳が痛い(汗)

一枚ン万円もするようなTシャツ・・・おっしゃるとおりですね。原価はどう計算しても、1000円以下です。ネクタイも、同じレベルの原価です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:55

こんにちは。



男性>PC及びそれに敷設する周辺機器。
機能が多彩の携帯、デジタルカメラ、プリンター、ソフト。。
何台もあるビデオデッキ。。コンポ。
部屋を宇宙船やバビルの搭にしてどうする。

女性>サプリメント等健康、ダイエット食品。
テレビや雑誌で痩せたという宣伝は全て本当だとは限らんと思うが。
もともとダイエットの必要がない人間が宣伝してどうする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、必ず複数ある周辺機器・・・わかっちゃいるけどやめられない。

健康、ダイエット食品・・・わかっていないのでやめられない。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:53

30代♀です。



<男性の無駄遣い>
おまけ目当ての、お菓子、ジュースの大人買い。
どのみちおまけはゴミになるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ、やば・・・
「黒澤明」シリーズのフィギュアー集めきるのに、1万円・・・
妻には内緒です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:50

おはようございます!


何時も着眼点の面白アンケートされてますね。

女の無駄遣いかぁ・・・ブランドものだろうが高級品だろうが、何かしら価値があるものにお金を出すなら、あんまり無駄には思わないけど・・・私のやらかした無駄遣いと言えば、近所の八百屋で「お嬢さん!!白菜、漬物用だけど鍋にも使えるよ!10個で100円にしとくよ!!」の『お嬢さん!』と『10個で100円!!』にほだされてホイホイ買って、結局一個しか使い切れ無かった時。金額が問題じゃない!結局一個分の値段で買ったのと同じな上に、35リットルゴミ袋代が加算されて、まさに無駄遣いでしたわ。溶けていく白菜眺めながら「私って・・・」とうなだれてしまいました(苦笑)

男性の無駄遣いと言えば、ウチのダンナの「カスタム・キュー」でしょう。いくら若い頃からビリヤードが趣味だったとはいえ、今は近所に台を置いている店も無いのに、600.000円のキューをカスタムオーダーするなんて信じられなーい!!たまに出しては磨いているだけの無用の長物なので、この間ちょうど手頃のが無かったからと布団を叩いたら、グーではたかれました。全くケツの穴の狭い男です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『10個で100円!!』にほだされてホイホイ買って、結局一個しか使い切れ無かった時
⇒これ、八百屋だけでなく、多いことですよね。
「菓子パンよりどり3個で300円」・・・2個しか食べれない。
「ビデオテープ、10本パック1500円」・・・もうビデオなんぞ、使わない。

「カスタム・キュー」、凄いですね。まあ、納得いかないでしょうが、60万円の布団叩きは、さすがに・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:48

オバちゃんです。



「男性の無駄遣い」
どう見ても燃費の悪そうな車に乗っている若いお兄ちゃん。なんか車のために働いてる風な感じがします。

「女性の信じられない買い物」
ブランド物を持つのはいいんです。自分がお仕事がんばって買ったものなら。でもね、身につけているブランド品バラバラってのがどうも気になるというか・・。例えば「エルメス」のバックから「ヴィトン」の財布、というふうに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんか車のために働いてる
⇒ズバリそうでしょう。

>ブランド品バラバラ
⇒そうですよね、意図が読めないという感じです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:42

以前何かのテレビ番組で7万円の高級ステーキを


たった一人で食べている女性がいました。
食べてお仕舞いのものにこんなにお金をかける人を
見ると多少の無駄遣いも可愛く思えてしまいます。
わたしは女性ですので
車の改造特に外装に、うん千万かける男性は理解できません。
ただ走るのになぜに必要なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で食事する時には、千円を越すとびびります・・・

車については、同様のご意見が多そうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:33

無駄遣という程ではありませんが、、、



No.8の方が仰っているペットボトルなどに入っている飲み物は損しているな・・と思ってしまいます。中身は数円という話を聞いたので^^;容器にいくら払ってるんだろ・・と思うことがあります。儲けなので仕方ないですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルは、結構高くついていると思いますね。
高品質の繊維に再生することが出来るくらいですから。

でも、やはり「広告宣伝費」「販売経費」「商流」など、経費部分が多いでしょうから、もっと安く出来そうですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 18:54

女性です。



外食一般。

まあ仕方がないにせよ、喫茶店でのジュース。家で飲めば100円くらいなのに、600円。場所代ですが、高い。

ペットボトルのお茶。
家で湧かせばただ同然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ジュースなどのように、原価がだいたい分っているものは、「何でこの値段?」と思ってしまいますね。

「お茶」が、缶入りで発売さえる時、原価が低いので50円で売り出そうとしたんですが、自動販売機の他の商品が100円なので、改修が大変で100円にしたと、聞いたことがあります。プンプン!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!