プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければと存じます。

ワードで作った文書が11ページあり、メールで私に送られてきました。
それを私のマイ・ドキュメントに保存し、
新たにそれを開いた際に、友人にその8ページ目~10ページ目を
送らなければならなくなりました。
一部分だけ添付ファイルとして友人に送信するには
どのような手順で行えばいいのでしょうか。
判りやすくお教えいただきたく、お願いいたします。

A 回答 (3件)

8ページ目の行頭をクリック、10ページ目の最終行をShiftキーを押しながらクリック、これで8ページ目~10ページ目が反転します。


(左余白の部分にカーソルを当てると白抜きの太い矢印に変わりますからクリックすると行全体が選択できます。)
コピーし、新しい文書として貼り付ける。
新規ファイルとして保存。必要であれば書式設定をする。
それを添付ファイルとして送信。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この方法でやりました。
そのままページを指定してできないものかと思ってたんですが、
やはり無理なんですね(^^ゞ

お礼日時:2005/11/02 03:03

まず、名前を付けて保存で文書名を既存文書名2とし、1から7ページまでと、11ページを削除して上書き保存して、閉じます。


メールを作成したら、挿入ボタンを押し、添付ファイルで先ほどの2を指定するでいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。やはりもう1つ作らなければならないんですね。

お礼日時:2005/11/02 03:02

はじめまして まず、8ページ~10ページが分かるように「名前を


付けて保存」マイドキュメントの中、ここが大事。
次にメールOutlookExpressに添付に添付(クリップのマーク)クリック
マイドキュメントが出ます。送る書類を選んで添付します
添付されたことを確認して送信します
送信の後、送信済みを見て確認します。 以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそれしか無いんですね。

お礼日時:2005/11/02 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!