アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠しているのでまだ先になるとは思いますが、大型犬を飼おうと思っているものです。

貴方の大型犬の魅力を思う存分に書いて下さい。

なぜかボクサーに魅かれてる状態です。

A 回答 (6件)

こんにちは



ドーベルマン・♂・三頭と暮らしています

ドベは外見とか媒体のイメージで『怖い・咬む・凶暴』と言われますが…
ボクサーに興味を持たれているならご存知かもしれないですが…本当は甘えたの可愛い仔です♪
ボクサー同様に体型的な問題で♂は特に水に上手く浮かないみたいで溺れるのですが…
その姿が妙に可愛いですよ♪
ワンオーナードッグの気質が強いので主従関係が確立されると『飼い主冥利』に尽きます
ウチの三頭は訓練競技・アジリティをしていますが…
リードがない状態では訓練士の先生にさえ付いて行きません【私は訓練士からアドバイスをもらって全て自分で訓練しています】
私と主人以外とは訓練はしないという態度が…特に可愛いです♪
でも…知ってる人や犬が好きな人には愛想をふりまきます
愛想をふりまいて一緒に遊んでもらったりしても訓練となると私か主人
確かに自分が病気の時は充分な世話が他人で出来ないから大変でしょうが…本当に!本当に!!飼い主冥利に尽きますね♪
前述した訓練やアジの時の輝く笑顔もとっても良いです♪
あれを見たら…もっと見たくてドンドンと訓練とアジにはまってしまいました♪

私は大人しい家庭犬って感じの大型犬も良いと思うけど…
一緒にドッグスポーツとか出来る仔ってのが自分が元気な時には良いな♪
因みに…ボクサーを飼ってる方も同じスクールにいますよ
ボクサーもとっても可愛くて好きです♪
この仔も一緒に訓練競技とアジをやっています♪
犬種的にトップを取れる仔ではないけど【ボーダーには勝てないから…】楽しんでやっているワンコの顔はとっても魅力的です♪♪

いつか楽しい大型犬との暮らしが実現すると良いですね♪

何か…自分の愛犬自慢にしかなっていない気がしますが…
何かの参考になれば嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫もドーベルマンに魅力を感じているようです。
賢そうだし、なんといってもすらっとしてるのが魅力的ですね。実は、ドーベルもちょっと考えてはいるんです。ご近所で、毎朝散歩でお会いするドーベルがいて、凛としたイメージがまたまたよくって。。。

でもとっても甘えんぼなんですね。それに、飼い主の言うことしか聞かないのも嬉しい特徴です。
ボクサーもドーベルマンもいっぱいこの目でみてからいろいろ考えたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/02 17:05

こんにちは!


うちは、中型犬ですが書かせてください!!

うちの仔は、ボーダーコリー10ヶ月です。夜は室内、昼間は外(20畳くらいの柵の中で放し飼い)で飼っています。(もう一匹、小型犬もいます。)

魅力といえば、かわいさですね。私の目を見て、じっと話を聞いて、行動に移す。遊ぶ時も、玩具の名前を言うと言われたものを持ってきて遊びます。

それから、音楽を聞くと、それに合わせて首を振るところがかわいいです♪♪♪

言い聞かせると、ちゃんと理解してくれますし。
「待っててね」といえば、私が戻るまで、じっと待ってるし、帰った時のうれしそうな仕草がたまりません!
他の家族には絶対見せない態度です。

こんな事、どこの犬でもできることかもしれないですけど・・・それでも、うちの仔は特別!って思っちゃうんです。

以前、ここで質問した時に、アジリティとかの競技をさせてみては・・・なんてお話を聞いて、訓練所を探したのですが、近くにはなく・・・それでも、諦めきれずに、週1回ですが、片道50キロ離れた警察犬訓練所まで、一緒に通っています。(そこでは、基本的な訓練などしかできませんが・・・)
往復で100キロ、週一日しかないお休みを、全て犬のために使っています。
これも、かわいさ故です(*^_^*)
早朝の散歩もなんのその!低血圧でも、5時半には外に飛び出してます。

一緒に、何かの競技にでることが、今の2人の夢です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーダーコリーには一回しかあったことありませんがとても愛想良くしてもらった覚えがあります。
とてもかわいくてメロメロでした。
実際に飼うともっとメロメロになるんですね(^^

頭もいいし、アジにも最適、すばらしい犬ですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 15:02

ゴールデンを飼っています。

甘えたがりです。同居猫とも仲良しで食事を盗られても怒りません。しかし怪しい人が来たら吼えます。大型犬というのは番犬向きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンも甘えんぼで賢いですよね。
知り合いがゴールデンを2匹ほど飼っていて「犬は裏切らない」と名言を吐かれてました。
それだけ、信頼の置ける犬なんでしょうね!

他の知り合いの方も、やっぱりゴールデンでトイレを3日で覚えた、とおっしゃっていて、当時、トイレの躾に悩んでいた私は感心したものです。

お礼日時:2005/11/02 17:19

2才半の雄のサルーキと、8ヶ月の同じく雄のアフガンハウンドを部屋で飼っています。


大型犬の魅力・・・
母の意見は、水の飲み方、食べ物の食べ方、だそうです。小型犬のように、ペロペロ、ピチャピチャ、というのではなく、ガバッガバッとダイナミックに飲み食いする様子に、生命力の強さ、エネルギーを感じるそうです。
わたし自身は、抱き心地の良さかな。わたしの体重は残念ながら彼らの倍以上ありますが^^;、身長は同じくらいなので、文字どおり体当たりのつきあいができるところ。一緒に思いっきり走ったり、飛び跳ねたり。
うちにはマルチーズもいるのですが、思いっきり走ったりすると、うっかり踏んづけそうになりますし・・・。
あとは、寝ている姿も魅力です。体が大きいためか、ちょっとの物音では動じないし、寝ているときにいじくり回してもおかまいなし寝続ける姿。小型犬だと、ちょっとした音や動きで神経質に起きてしまいますから。小型犬は小型犬でかわいさはありますが、どうしても愛玩犬としてのおもちゃのようなかわいさ、ただかわいいというだけですね、わたしにとっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優雅な犬をかってらっしゃるんですね。
なんかお金持ちの犬というイメージが勝手に先行しました。

そう、うちにも小型犬がいるんですが、一緒に走ると時々踏みそうになります。そして、確かに書いてらっしゃるとおり、神経質なところもありますね。。。もうちょっとダイナミックな付き合いをしたいんですが、そうしたらつぶしてしまいそうで(^^

お礼日時:2005/11/02 17:13

はじめまして!


うちでは、3年前までボクサーを、今年からグレートデンを飼っています。グレートデンは超大型犬ですが、気は優しくて子供好き。でも1歳なのでまだまだきかん坊。大型犬が落ち着くには、3年掛かると言われます。

ボクサーは標準体重25kg位なので中型犬ですが、顔に似合わずとっても優しいです。やはり子供好きです。あまり吠えているところも見た事がありませんし、体重が私より半分以下なので、コントロールもし易いです。

でも、グレートデンはまだ体重50kgですが、やんちゃな為、こかされる事もしばしば。毎日青あざが絶えません。でも、散歩以外は至って大人しく、居るか居ないか分からない。

ちなみにボクサーもグレートデンも室内犬です。暑さ寒さに弱いので、冬は服を着せています。(私のお下がり)
涎がちょっと(いや、かなり)多いけど、小型犬には無い魅力たっぷりの犬なのでボクサーは超おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートデンをかってらっしゃるんですか!
ダイナミックで迫力がありますよね。。。って実際に見たことは無いんですが。
50キロも体重があるなんて私にはコントロール不可だろうなぁ。でも抱っこしてみたいです。

グレートデンからみたらボクサーなんて小さいですよね。

お礼日時:2005/11/02 16:58

メスラブを飼っています。


9歳になりますので、飼っているというより同居していると言った感じです。
自分で飼うのは、この犬が初めてですから経験的に比較することは出来ませんので、主観に満ちた意見ですが大型犬のほうが人にも犬にも優しい感じはします。
小型犬は噛みついたり、よく吠えたりと言うことを聞きますが(飼い主さんゴメンナサイ)、大型犬になると、自分の牙がどれくらいの殺傷能力があるかがわかっているのか、噛み付くということはありません。(他の犬はわかりません)
もちろん、しつけはそれなりにやりましたが・・・
散歩のときも、堂々としていて頼もしいですよ。
家の中で、くつろいでいる時も体が大きいですから、枕になったり、なられたり・・

でも、大型犬を飼うには、それなりの環境が必要になります。
自宅の庭で走らせてやれるかどうか、散歩も1時間以上してやれるかどうか・・・
また、飼い主がちゃんとしつけができるかどうかが大切です。

ただ、漠然と飼いたいと言って環境も整えず、しつけもできず、挙句の果て愛犬を手放してしまう無責任な飼い主さんのなんと多いことか。

病気になったり、介護が必要になったりした時にご自分に、それだけの体力があるかどうか。
大型犬と暮らすことは、もちろん楽しいですが金銭的、体力的にも負担がかかりますので、一時の感情だけで飼う事のないようご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
同居、ということはもう犬って言うより、パートナーなんでしょうね。なんとかわいい!

私自身、すでに犬がいますのでいろいろご心配しているようですが、全て無用です。

お礼日時:2005/11/02 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事