プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアパート住まいなのですが
音が漏れないようヘッドフォンで聞いています

これは少数派なのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、パソコンで作業をしているときによく音楽を聴きます。

CCCDでないCDは、パソコンに入れて聴いています。そしたら、そんなに大音量でなくても良いので、音が漏れて迷惑と思われないと考えています。
MDなどが聴きたいときや、CCCDの場合は、ヘッドフォンをせずにプレーヤーで聴いています。
隣りの人に迷惑がかかるような時間帯はパソコンで曲を流し、極力迷惑にならないようにしていますが、昼間は、普通にプレーヤーで曲を流します。もしかしたら、音が漏れているのかもしれませんが、そんなに大音量でかけていないので、許容範囲だと思っています。
    • good
    • 1

僕はウォーキングしながらかカーステでしか音楽聴かないな。


部屋では聴かないよ。
    • good
    • 0

壁の薄いアパートなら、良いことでは?隣から漏れる音楽って、気になるものですから。

うちはマンションでそれほど防音悪くはないですが、わりと大音量で聴くほうなので夜はヘッドフォン使ってます。休日の昼間などはそのままガンガンかけてます。
    • good
    • 0

私はPCで音楽を聴いてますがヘッドフォンはしてません。

しかも音楽用のスピーカーつけてます。
一応角部屋なので、スピーカーは隣部屋じゃない方向に向けてますが。夜は音量を多少下げてます
    • good
    • 0

私 1人の回答では 参考にならないかもしれませんが,


私も 深夜は ヘッドホンで聞いております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!