アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を録音したMDを貰ったのですが、音が聞こえません。でもMDプレーヤーには曲数が表示されいて再生されている様子です。
知りありのプレーヤーで再生してもらったら、ちゃんと音がでました。
プレーヤーの種類や録音の仕方で音が聞こえないということはあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お使いのMDはMDLP対応機種の機種ですか?もしかするとLP2モード、LP4モードで録音されていて、kitasakabaさんのMDが古い(MDLP対応機でない)と、この様な現象が出ます。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、私のプレーヤーは中古で買った古い型のものなのでMDLPというのには対応してないみたいです。
どうも有難う御座いました。

そういうことはあり得ます。

長時間(MDLP)モードで録音したMDディスクは、このモードのないプレーヤーでは再生できません。

MDをくれた人に標準で録ったかMDLPで録ったか確認して見てください。プレーヤーが最新のものなら大抵は再生できるはずなのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

新しいプレーヤーの購入を考えなければいけないようですね。
どうも有難う御座いました。