アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICレコーダーからUSBメモリに、PCを介さずに録音データを転送することは可能でしょうか?
言い換えれば、ICレコーダーにUSBメモリを外部ストレージとして認識させて、直接録音は可能でしょうか?
調べてみたのですが、そのようなICレコーダーは無いような気がします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3の方と同意見です



今のICレコーダーは本体内の録音ファイルをmicroSDにコピー出来る機種が大半ですから、
microSDをUSBメモリーとして使うリードライターを使うも方法も有ります

http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 11:43

ICレコーダー自体、USBメモリと同じようにUSBコネクタを持ち、そのままパソコンに挿して録音データをコピーできるタイプが大半です。

(入れようと思えば録音データ以外もレコーダー内のメモリに入れておけます)つまりUSBメモリと同じように使えますから、レコーダーの他にUSBメモリを用意する必要はありません。
例えばオリンパスのV-800シリーズの場合、スライド式のUSBコネクタを露出させるとそのままパソコンに挿せます。MP3で録音できるのでそのままメディアプレイヤーなどですぐに聞けます。

難しく考えすぎているんじゃないですか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ICレコーダー自体がUSBメモリと同様に使えるタイプのものが多いことは存じております。やりたいことは、安価なUSBメモリに音声データを現場で収録してその場で販売、ということを考えております。やはり、ノートPCを介してUSBメモリに転送して販売、という方法しかないでしょうかね…。

お礼日時:2013/12/30 11:40

既にご自身でも調べられているようですが、PCを介さずに録音データを転送することは不可能です。



但し、USBメモリ型のICレコーダーはあるようですので参考に。

http://www.amazon.co.jp/USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3 …

http://www.amazon.co.jp/USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ICレコーダー自体がUSBメモリと同様に使えるタイプのものが多いことは存じております。やりたいことは、安価なUSBメモリに音声データを現場で収録してその場で販売、ということを考えております。やはり、ノートPCを介してUSBメモリに転送して販売、という方法しかないでしょうかね…。

お礼日時:2013/12/30 11:42

USBメモリ型ICレコーダーでどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ICレコーダー自体がUSBメモリと同様に使えるタイプのものが多いことは存じております。やりたいことは、安価なUSBメモリに音声データを現場で収録してその場で販売、ということを考えております。やはり、ノートPCを介してUSBメモリに転送して販売、という方法しかないでしょうかね…。

お礼日時:2013/12/30 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!