プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼いします!

先日「【SDメモリナビ】音質を保つベストな録音方法」として質問させて頂いたものです!

おかげさまで「44.1KHz・320kbps固定のMP3」にて保存する、ということで解決いたしました。

今日新しくSDカードを購入したのでウィンドウズメディアプレーヤーにて音楽をPCに保存、のちSDカードへの移動を試みたのですが…

なんとか音楽はとり込めたものの、肝心のSDへの移動ができません…

自分なりに調べた結果ウィンドウズメディアプレーヤーはCDやDVDへの書き込みはできるがほかは対応していないとかなんとか…

ウィンドウズメディアプレーヤーではSDへの書き込みはできないのでしょうか?

もしできるのであればその方法、できないのであればSDへ書き込み可能な無料のソフトを教えていただけないでしょうか?

カーナビで再生したいのでファイルはmp3にて保存したいと思っております。

無知の素人ですので用語の用法などに間違いがあるかもしれませんが(汗)

本当に困っているのでよろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

ただ単純にSDカードに取り込むのであればソフトなどは不要ですよ。

やり方としては
メディアプレイヤーで音源を取り込み→保存
マイドキュメント→マイミュージック→メディアプレイヤーで取り込んだ曲の入ったフォルダ→入れたい曲を選択。

SDカードをコンピュータに備え付けられているSDカードリーダーor外付けカードリーダーに差し込む
マイコンピュータ→リムーバブルディスク→右クリック、コピー

で移すことは可能ですよ。

ただし、そのカーナビでこういう風に保存してくださいと書いてあることがあるのでそれは説明書を読みながらやってください。
    • 56
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お陰さまで無事データをうつすことができました!!
ヾ(*´∀`*)ノ

「同期」の機能を使用します。

手順に従がって操作をすれば、SDカードに音楽を取り込めます。

#1回答者様の方が取り込みは簡単ですが、同期の機能を使用すると、
SDカードの容量に合わせてくれるなど、便利な機能が多く有ります。
    • 69
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

同期‥‥
ちょっと聞きなれない単語なのでピンと来ないのですがw
便利であるならぜひ使ってみたいと思います!!
ありがとうございました!!