プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3プレーヤーにCDの音楽を入れる方法が知りたいです。

普段、音楽はダウンロードした着うたフルを携帯で聴いています。着うたフルは高いですし、電話+メール+EZweb+音楽だと携帯の電気の消耗が激しいので、これから音楽はMP3プレーヤーで聴こうと思ったのですが方法がわかりません(-o-;)レンタル屋さんで借りたCDの音楽をMP3プレーヤーに入れることが理想です。必要な物、方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

iTunesに取り込むが一番よいかと!

    • good
    • 86

たいていの場合、Windows Media Player で、CDからMP3プレーヤーにダビングすることが出来ます。


Windows Media Player では、『同期』という表現になっていますから、慣れるまではちょっと戸惑いもあるかもしれません。
CDからPC内のライブラリーに『取り込み』をして、それからUSBケーブルでPCに接続したMP3プレーヤーに『同期させる』というステップになります。
    • good
    • 105
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/07/28 14:56

まさしく製品次第・・・


iPodやウォークマンなど高級(有名)なものは専用のソフトが付属しCDから変換と転送が出来ます。

聞いた事も無いようなメーカーの安い製品なら別に変換ソフトを用意し(フリーソフトで多数あります)
変換された音楽ファイルを移すだけです。
この手のものはUSBメモリディスクと同じようにドライブとして開くので転送に専用のソフトを必要としません。
ドライブからドライブへ移すだけです。

なお、レンタルCDのMP3などのリッピング、コピーは認められています。
著作権料もレンタル金額に含まれています。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/07/28 14:54

まず、Appleのホームページから、i-tuneをダウンロードしてください。

これをインストールすると、そのなかにCDのインポートという処理があります。ここで、インポートしたファイルの形式を設定することができますので、それをMP3に指定します。
そしてCDをセットすると自動的に取り込みをはじめると思います。
デフォルトでは多分、マイドキュメントのマイミュッジクの中にi-tuneのフォルダーが出きますので、そこにMP3データが書き込まれています。
これをエクスプローラーを使って、USBに接続したプレーヤーにコピーすればOKです。

詳細は、i-tuneのヘルプをご覧下さい。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/07/28 12:36

MP3といっても無数にあるため、方法は1つではありません。


Windowsパソコンを使用しているとして話を勧めます。
1.専用のソフトを使う
有名なのがiPod+itunesの組み合わせですね。Sonyのウォークマンも似たようなかんじです。Macを使用されている場合は、これしか無いと思ってください。

専用のソフトでCDの取り込み、プレイヤーへの転送(同期)までを行ないます。
一番楽ですが、複数のパソコンで行ったり、パソコンを変えた時などにトラブルが起こることもあります。

2.メディアプレイヤーでの取り込み
WindowsMediaPlayerにもitunesのような機能があり、取り込みや転送が行なえます。たいていのプレイヤーに対応していますが、専用ソフトのみに対応しているプレイヤーはでは使用できません。

3.リッピングソフトを使う
CDの音楽データをパソコンに取り込むあるいは取り込んで変換する機能を持ったソフトを使って、パソコンにデータを保管。
それを、手動でプレイヤーにコピーする方法です。コピーの方法はUSBメモリやSDカードと同じような要領です。
多くのマイナーなプレイヤーは2か3に対応しています。パソコン側からはプレイヤーではなく、USBメモリーと同じように見えています。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/07/28 12:35

PCとMP3プレーヤーが必要ですが、


取込む方法はMP3プレーヤーによって違います。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/07/28 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A