プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDからパソコンや音楽プレイヤーに取り込んだら音が飛んだり、ノイズが入ります。
CDで聞くと何も問題はないのですが、パソコンや音楽プレイヤーで聞くとなります。
何回か取り込み直しましたが直りません。
CD→パソコン→音楽プレイヤーの順番で取り込んでいるので、多分CD→パソコンで不具合が起きているのだと思います。
どうしたら直せますか?

A 回答 (5件)

パソコンの時点で音がおかしい場合は音楽プレイヤーは正常ですので、


パソコンのCDドライブかソフトに問題があるように思います。
パソコン本体の場合は修理になってしまうため、

手軽に無料で試せるソフトの不具合と想定して対応してみて下さい。
恐らく取り込みにxアプリかMediaGoまたはMediaPlayerを使用していると思いますが、
使っている物と別のアプリを使用してみて下さい。

ソフトの不具合の場合これで治ると思います。

xアプリ
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli …

MediaGo
http://mediago.sony.com/jpn/download/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
別のパソコンで取り込んでみたら普通に聞こえたので、やはりパソコンに問題があったようです。

お礼日時:2017/07/08 20:35

CDに記録の音楽ファイルはディジタル信号です。


それをPCで直接聞くときは、そのファイルを一旦メモリーに読み込んで、PC内部で音に直します。
CDに記録の音楽ファイルをPC内部にコピーしても、ディジタル信号なので、その破損は考えられません
コピー不良でディジタル信号が破損すれば、再生不能となり、ノイズ混じりの音声とはなりません。
この場合でも、そのファイルを一旦メモリーに読み込んで、PC内部で音に直すので、
同じPCで聞く限りは、差異は無いはずです。差異が発生する要素がありません。

音楽プレイヤーの取り込みがアナログであれば、その取り込み段階のノイズ混入です。
音楽プレイヤーの取り込みもディジタルファイルであれば、音楽プレイヤーのアナログ的劣化です。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございますm(__)m
5年前に買ったウォークマンなのですが、劣化したのかもしれまん。

お礼日時:2017/07/07 17:13

PCのCDドライブの問題だと思います



http://www.pc-master.jp/mainte/cd-cleaning.html
こういったものでクリーニングをして直ればいいですが
これで直らないのであれば

故障も考えられますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、試してみます!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/07/07 16:12

パソコンから音楽プレイヤーに繋いでる接続コードの故障だと考えられます・・



新しい接続コードに変えれば直る筈ですよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…!
試しみます、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/07/07 15:52

除霊で直るで!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!