プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで音楽CDをSDカードに入れてそれをスマートホンで聞きたいのですが

パソコンの操作方法が分かりません。

ちなみにいつもはソニーのxアプリで聞いています。

パソコンはレノボのThinkPad E560でwindows10です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Windows メディア プレーヤーでDVDドライブから、USB変換アダプターを使ってMicroSDカードに取り込みます。


取り込まれたUSBをスマホに刺します。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B019SXJGFE/r …
*Androidのスマホで重宝していますが、iphoneはライトニングですから気を付けてください。
「MicroSD USB変換」でも検索をしてみてください。
追、PCに一旦録音コピーをしてから、スマホをデーターケーブルでスマホ内蔵MicroSDに保存をする方法もあります。
    • good
    • 0

音楽CDを開いて表示ファイルをコピーするだけでは音楽データはコピーできませんので、


winならメディアプレイヤーを使って音楽CDを読み込みます。
CDを入れてメディアプレイヤーで再生を選択すると、音楽リストが表示されます。
メニューからオプションを選び音楽の取り込みを選択し、取り込みの形式を選択します。
少ないデータで良いならmp3、高音質ならwavです。
後はリストのところに取り込み開始ボタンがあるので取り込む音楽を選択してスタートさせれば取り込めます。
取り込んだ音楽データをSDカードにコピーしてやれば終わりです。
    • good
    • 0

xアプリで格納された場所がわかるのであればそれをコピーするだけ。

    • good
    • 1

PCのドライブに音楽CDを入れて、そのドライブを開けば、


音楽ファイルがリスト形式で表示されます。
これを一旦、PC内に保存するとよいでしょう。
同様に、スマホのSDを取り出してPCのSDスロットに取り付けて開けば、
SDの中身が見えます。
その中の、音楽データーが入ったフォルダーの中に、それをコピーすれば、
スマホで聞けるようになります。
SDの空き容量に注意してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!