アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィン98で文字入力が出来ません。
急に文字入力のバーがなくなってしまいました。
他は異常ないのですが。

ですからアルファベットしか打てなくて
文字変換も出来ません。。

A 回答 (3件)

日本語入力は何をお使いですか? Win98


>文字入力のバーがなくなってしまいました。
画面の右下にアイコンが並んだタクスバーがあります。このアイコンにマウスを当てておくと名前、機能がコメントされます。その時に例えば「IME2000」、「ATOK14」とか表示されるアイコンが日本語入力のものです。そのアイコンをクリックして表示された中から「ツールバーを表示」にチェックをつけます。
ツールバーが表示されます。後は入力方法を確認してください。(ひらがな、英数、半角等)
    • good
    • 0

y_heroheroさんので直らなければ・・・



MS-IMEでしょうか?(OS標準で付いていた物)
MS-IMEはよく不具合を起こします
特定のソフトウェアとの相性だったりと原因は色々ですが。

MS-IMEのバージョンをあげるか逆に古い物にすると直ることがあります。

ATOKにすると直ることもありますが(余り聞いたことはないですが)これは どちらにもいえることですので参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

MS-IMEを使用してます。
とりあえず設定を変更してできました。

お礼日時:2001/11/27 23:19

IMEツールバーを表示しない様に設定しちゃってませんか?


⇒ひょっとして右下のタスクバーに「_A」とか表示されていません?

コントロールパネルのIMEの設定でツールバーを表示させる様に再設定すればOKです。

P.S.
「Alt」キーと左上の「漢字」キーを同時に押せば、
IMEとしては動作しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!