一定間隔の時間を設定しておいて、自動的に上書き保存してくれる機能はあるのでしょうか?
また、できるのであれば、その、操作方法を教えてgoo!!。。。

A 回答 (2件)

文書の自動保存のことでしたら、Windowsの機能としてではなく、そのソフトごとの機能になりますね。



例えばWORDでしたら、[ツール]-[オプション]-[自動バックアップ]で、設定できますし、Excelでしたら、[ツール]-[アドイン]-[自動保存]で、自動保存機能を組み込んだ後、[ツール]-[自動保存]で設定できるようになります。



蛇足ですが、自動上書き保存は、時として悲惨な状況を招きます。ふとした拍子に、文書の内容を全部消してしまって、その直後に自動保存されてしまうとか、一つの文書を改造して、別の文書を作る場合に、改造してる途中で自動保存されてしまい、元の文書が改造中の文書に置き換わっちゃうとか。

自動保存で救われたことも数知れずですが、上記のような体験も、何度かしました(ToT)。 だから、経験者(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARCサマさま

解かりやすい、丁寧な回答。
ありがとうございました。

このページには、これからも度々出没することになると思います。その時はどうぞ宜しくお願いします。

蛇足の部分、シッカリと頭にいれておきます。
このアドバイスが無かったら、きっと・・・
。。。あ~~~っ!!
っという思いをしていた事でしょう。

本当に、ありがとうございました。m(__)m

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

Windowsの上書き???


若しかしてInternet Exploreで表示されている
画面の一定時間毎の更新のことを言っているのかな
だとしたら、今日も同じ質問がされましたので
下のURLをご参照下さい。
本当にWindowsを定時間毎に更新するのであれば
その必要性の方が問題だと思いますけど。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17492
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ