1つだけ過去を変えられるとしたら?

コメディ系の何かおもしろい洋画を教えてください。
映画なのかはわかりませんが、24繋がりで知ったガール・ネクスト・ドアというのが好きです。

A 回答 (12件中1~10件)

トム・ハンクス主演の「マネー・ピット」が面白いですよ。


若かりし頃のトム・ハンクスが可愛いですv

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EP …
    • good
    • 0

好みに合うかどうかですが...



(1)ナッシング.トゥ.ルーズ(T.ロビンス&M.ローレンス主演)

(2)殺したいほどアイ.ラブ.ユー(K.クライン、K.リーブス、R.フェニックス etc)

(3)ブルー.ストリーク(M.ローレンス主演)

(4)ベリー.バッド.ウェディング?(C.スレーター etc)

などはどうでしょう?
(4)はブラックコメディです。
    • good
    • 0

お好みに合うかわかりませんが、私は、ジャック・レモンと、ウォルター・マッソーが共演している、「おかしな二人」をお勧めします。

    • good
    • 0

こんにちは



ミーンガールズはおもしろかったです。
    • good
    • 0

少々、大人向けのコメディもありますが



「モンティ・パイソン」シリーズ
TVシリーズと映画の両方がありますが、
テレビのファースト・シーズンと映画の「ホーリー・グレイル」「人生狂想曲」あたりは必見かな。

「ウディ・アレンの誰でも知りたがるくせにちょっと聞きにくいSEXについて教えましょう」
タイトル通りの内容です。
かなりバカっぽい内容ですが、子供向けとはいえません。
面白いですけどね。

「アメリカン・パイ」
「ガールズ・ネクスト・ドア」が好きなら似たようなもんです。
思春期の高校生のコメディです。
日本版は、劇場で見られない箇所もあるノーカット版です。

「ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!」
勝ち気な優等生と先生が生徒会選挙で対立するコメディですが、どうにもこうにも、かなりリアルで先生役には哀愁すら漂うあたりはかなり大人向け。

「ハピネス」
人生、幸せを求めているのに届かない人たちの悲喜こもごも。
出てくるのが普通の人ではないので、かなり大人向け。

「宇宙船 レッドドワーフ号」
映画化されと聞いて楽しみにしているんだけど、まだ映画はみられませんが、NHKで放送されたテレビ版は見られます。
以外と科学考証もしっかりしていて侮れないSFコメディ、しかもかなりバカ入っています。

「アリG」
かなりのバカ・ボンクラが国会議員になるというコメディ、下品な下ネタも多い。

「ベティ・サイズモア」
昼メロ大好き主婦が夫が凝らされる現場を見て、そのまま妄想の世界にダイブ、そのまま昼メロの主人公を探して旅に出てしまう。

「クラークス」
ボンクラ店員ダンテのいるコンビニで起きる珍騒動

「ハードロック・ハイジャック」
売れないバンドが自分らのデモテープを流してもらうために、ラジオ局をジャックする

「ビッグ・ムービー」
お金もコネもない売れない映画監督がカルト教団に入っている大スターを隠し撮りして映画を作ろうとする話

「ズー・ランダー」
ちょっと間の抜けたスーパーモデルが陰謀に巻き込まれるという話

「ミート・ザ・フィーブルス」
ダークサイド・セサミ・ストリートな映画
    • good
    • 0

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。



永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。

ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。

殺したい女(86米)ブラックなコメディです。

愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。

ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。

最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。

バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。

ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。

グレムリン1~2(84・88米)発明家ランド・ペルツァーは、息子のクリスマスプレゼントにモグワイという珍獣を送るが、モグワイには重要な秘密があった。

ホーム・アローン1~3(90~98米)大家族の末の子ケビンは家族に忘れられ、1人で留守番をすることになるが・・・

ミセス・ダウト(93米)離婚した父親が子供たちに会いたい一心で、女装して元妻の家庭へ家政婦として潜り込んでの騒動を描いたコメディ。

カーリー・スー(91米)孤児のカーリーを連れた流れ者のビルは、女弁護士グレイに会うが・・・

フラバー(97米)天才科学者フィリップは透き通った緑色のゼリー状で弾力を無限に増幅するエネルギー物質フラバーを発明したが・・・

ベートーベン1~3(92~2000米)犬嫌いのパパがいるニュートン家にセントバーナードの子犬のベートーベンが来るが、犬泥棒がベートーベンを狙っていた。

ゴーストバスターズ1~2(84・89米)超常現象の研究をしていた3人の教授は幽霊退治に乗り出すが・・・

ベイブ1~2(95・98オーストラリア)子ブタのベイブは将来食べられてしまうことを知り、それを免れるために牧羊犬になろうとする。

スチュアート・リトル1~2(99・2002米)3人家族のリトル家に養子が来るが、それはなんとネズミだった。
    • good
    • 0

M・J・フォックスの「摩天楼はバラ色に」なんてどうです?


 ↑
映画館でも、みんなケラケラ笑ってたけど
    • good
    • 0

「星の王子ニューヨークへ行く」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
エディ・マーフィ主演。小国の王子様が、花嫁を探しにニューヨークにやってきます。

「アナライズ・ミー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
ロバート・デ・ニーロ主演。マフィアのボスと、精神科医の奇妙な友情のお話です。続編で「アナライズ・ユー」というのもあります。

「クリスティーナの好きなコト」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
キャメロン・ディアス主演。きわどいギャグ満載ですが^^女性の本音を描いたドタバタコメディです。

「プリティ・ダンク」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
ワンマンプレーでNBAを追放されてしまった主人公。今度は女子リーグに参加する事に・・・・!?

「トッツィー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
ダスティン・ホフマン主演。売れない俳優・・今度は女優としてデビューします。これが大当たり。ついにはプロポーズまで・・。
    • good
    • 0

ビリー・ワイルダー監督の作品はいかがでしょうか?


「お熱いのがお好き」
「七年目の浮気」
「アパートの鍵貨します」
「あなただけ今晩は」
お洒落で、センスの良いロマンチックコメディ映画だと思います。

それから、トム・ハンクス主演の
「ビッグ」
も面白いですよ。
ぜひ一度ご覧になって下さい。
    • good
    • 0

私は「デスペラート」を強く推します。



久しぶりに笑い転げました。
理由は特に挙げませんが魂でこの映画を感じ取ってほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!