アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日知り合いがPSPを持っていて、ちょっと見てみたら、画面とかすごい綺麗じゃないですか?
よし、買うかと思ってソフトを調べてみたら何かイマイチ・・・
もう少し待てばPS3も出るだろうし、PSP今から買って未来はありますかね~?

A 回答 (3件)

PSP持ってますが、画面凄く綺麗です。

でも、ソフトの充実度は、あまり高いとは言えないかも・・
正直ゲームだけを目的としてるなら、よほど
PLAYしたいゲームが無い限り、オススメとは言えません。

PSPはデジカメの画像を楽しむとか、音楽を聴く
映画を見る、インターネット、といった楽しみ方も有るんで・・
どちらかと言えば、PCの周辺機器的な使用で考えた方が良いかも

とりあえず、自分は"みんなのゴルフ"&"三国志VI"目的で
購入しましたが、それなりに楽しめてますよ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりゲームはきびしそうですね。ちょっと考えて見ます。

PSPユーザーです。

ゲーム機としての未来は、あまり芳しいものではないでしょう。しかし、No.1さんも書かれていますが、PCの周辺機器としての用途、あるいは、UMDメディアプレーヤーとしてなら、結構いいのではないでしょうか。

海外では、UMDビデオの売れ行きはかなり凄いようですし、よいソフトが出てくると思います。UMD専用のビデオが発売され、それが魅力あるものでしたら、未来を切り開くきっかけになるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。UMDビデオにきたいですね。ちょっと考えてみます。

正直なところ、ゲーム機としての未来は明るいものでは無いと思います。

今後のラインナップを見ても、ゲームソフトよりUMDvideoの方が多いので、UMDプレイヤーとして考えるのがよろしいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかむずかしいですね。