プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

随分前にO型のフローターを買ったのですが、上手に空気を入れることができず、結局使わないでいるのですが。
空気を入れる口が虫バルブなのですが、普通の空気入れでは何だか空気が入らなくて。特殊な空気入れが必要なのでしょうか?
知っている方がいたらお願いします。

A 回答 (2件)

フローターでは専用のダブルアクションポンプを使わないとしんどいですよ。

普通の空気入れは押して空気が入る仕組みになっていますがダブルアクションというだけに押しても引いても空気が入る優れものです。
ただし虫バルブということなので一番安価なポンプは使えないものが多いので、ダブルアクションのフットポンプか電動ポンプということになるでしょう。これらは虫バルブでないと使えないものが多いので好都合でしょう。
いずれを使用しても早い人で1分、平均3分でパンパンに膨らませることができます。

近くの釣具屋さんで取り寄せてもらう、または下記URLで電動ポンプを扱っているのでご利用するのもいいでしょう。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/l:2076162214
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポンプはセットでついてきた物を使っていまして。それがフット式だったのですが、全然入っている様子も無く。結局虫バルブを外して入れていたんです。
ダブルアクションか電動ポンプの方が良いですか。虫バルブ専用なら確かにその方がいいかもしれません。
URLまで教えていただきありがとうございます。早速調べてみたいと思います!

私の経験で恐縮ですが、電動ポンプを使用しています。

難点は「時間が懸かりすぎ」ということです。軽く30分くらい懸かります。ですがその間におかっぱりで楽しんでますけど・・・(汗)フローターは見た目のスローな移動ですが、これが結構大変な運動なんですよね!丁度優雅に浮かぶ白鳥の水面下の足の動きです・・・。電動も¥3000くらいなのでお手ごろですのでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに調べてみると、手動式のだと時間がかかりすぎるという問題をよくみかけます。電動式も3000円くらいからあるという事なので、調べてみますね。
フローターの釣りは、本当に凄い運動ですよね。1日中は僕はちょっときついです(苦笑)ただ、水面に浮いていると楽しいです。それが楽しみですね。