アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べたら韓国、中国方面はあるけどアメリカ、カナダ・・などに船で行く事は出来ないんですか?ツアーとかではなく交通の手段として!!知ってるかた教えて下さい(*^^*)

A 回答 (4件)

残念ながら、「 交通の手段 」としての太平洋航路は現在ありません。

私も同じようなことを疑問に思い、海運会社の知り合いに聞いたことが
あります。彼いわく、旅客便はなく、また貨物船に乗客を乗せることも
現在は一切やっていないそうです。

では南回り航路はどうかというと、交通手段としては非現実的ですが、
タイまではなんとか行けなくもないです。ですが、残念ながらその先が
ないみたいですね。インドには海岸伝いの国内航路がありますが、
こちらもずいぶん減ってしまったようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。どうしても船で行って見たかったんで残念です(´∀`)ツアーとかで世界を周るみたいなのは検索すると出てくるんですが。ありがとうございました★☆

豪華客船によるクルーズや、不定期航路、貨物船に乗務員として乗り込む、

ドロンズのようにクルーザーをヒッチする、などの手段を除けば、
日本から船で出国する場合、定期航路は中国・韓国・ロシア・台湾しかありません。

アメリカ行き、ヨーロッパ行きは残念ながら出ていません。
仮にあったとしても2~3週間かけて欧米まで船で行っても格安航空券代金の方が
安くなってしまうことでしょう。

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main …
    • 0

ツアーを除くと、中国、韓国、台湾、ロシアはありますが、それ以外はどうでしょうか。

数十年前ですが、会社派遣のアメリカ留学の人が、国際感覚を養うためというので往路は船で行かされたそうです。その頃会った医学部の教授は外国の学会に出張するのに定期航路で行ったと言われていました。
現在はアメリカやヨーロッパには需要がないんでしょう。ただ、「国際航路 貨客船」で検索すると最近の雑誌記事がヒットしますから、探せばあるのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「国際航路 貨客船」で検索してみたらいっぱい出てきたので見つかるかもしれないです(^^)

定期航路となると航路があるか微妙ですが、定期航路でなければ、太平洋を周遊し、ハワイ、アメリカ西海岸、日本にも寄航する豪華客船があった筈です。

ツアーもありますが、もちろん、個人で切符を買って乗船するのも可能です。

ずっと乗っていれば太平洋を一周して乗船地に戻って来ますが「日本で乗ってアメリカで降りて」も可能な筈です。

「太平洋クルーズ」などのキーワードで検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)検索してみます。