プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
MacOS9でEudora Pro4.01Jを使用しています。最近Eudoraを起動しようとすると、「メモリが不十分です。(英文省略)使用メモリサイズ現在1374K、最低1403K」と出てしまいます。「危険を承知で続ける」を選ぶと起動して問題なく使えるのですが...。英文部分にあるようにたくさんのウインドウを開いてるわけでありません。メールボックスのバックアップを取ったあとメールを削除して軽くしてあげれば良いのかな???と思うのですが、バックアップ方法が今ひとつわかりません。どなたか解消方法を教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Eudoraへのメモリーの割り当てを増やしてあげてください。

それで解決します。

方法は、Eudoraのアプリケーションが起動していない状態で、選択して、
コマンド+I(メニューの情報を見るです)、表示のプルダウンメニューをクリックすると、
メモリという項目があります。
そこで使用サイズに1000から2000を足した数字を入れて
画面を閉じてから、
改めてEudoraを起動すれば大丈夫です。
(正確には「最低1403K」以上あればとりあえずはOKです)

原因は、単純にメールが溜まってきたことによりますので
バックアップする場合は、
システムフォルダの中にEudoraフォルダ(Eudora Folder?)があると思いますので、
丸々コピーするのが一番手っ取り早いです。

バージョン4.0でしたら、このフォルダを開ければ、受信.xxx、送信.xxxといった
ファイルがありますので、個別にコピーでも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました。

>メールフォルダをまるまるコピー
というのはコマンド+Dで複製をつくってハードディスクにいれておけばいい...ということで良いんですよね?

違ってたらご指摘下さい。