プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
今回、パソコンの使い方について質問します。
パソコンを起動させた時にBGMのように音楽を
自動的に流すことってできないのでしょうか??
なにせパソコン初心者なので全くわかりません。
でも、お気に入りの壁紙を発見したのでそれに合わせて
音楽が流れたら、いいなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1です。


>やってみたのですが、何曲か曲を流したいのに
>一曲しか流れません。
はい。設定の内容そのものがそうですし、そのつもりでの回答です。
・別々のサウンドファイルを
・連続して
流し続けたいのでしたら、ご質問文内に明示なさってください。

ご質問の場合はWindowsVista標準の機能ではできません。外部アプリケーションの導入が必須となります。
ざっと見たところ、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se138914. …
なら可能でしょう。アプリケーションに付属するread_ds.txt にできそうなことが記述されていました。
他にもたくさんありそうですので、ベクターや窓の杜などを探してみるか「連続再生 起動時 BGM」などの検索語句を組み合わせてアプリケーションを探してみて下さい。
アプリケーションが見つかったとして、その導入方法や使用法などは見つけたサイト内に必ず説明がありますので、そちらをご覧になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章不足で申し訳ありません。
教えていただいたサイトでBGMを流すことに
成功しました。
どうもありがとうございます。
でもやはり画面いっぱいにWMP起動してしまいます。
ヘルプなどで、試行錯誤中です。
今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 22:36

こんにちは



osにもよりますが、xpならコントロールパネルのサウンドの設定で起動音を目的の音楽ファイルに設定すれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはVistaです。

お礼日時:2009/12/13 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも上手くダウンロードできませんでした。
というか…。
ダウンロードの仕方がわかりませんでした。
『保存しますか?』と出るんですが、保存しても
開けないのです。
なんか、ファイルの種類?か何かが違うようです。
もぅ少し頑張ってみます。

お礼日時:2009/12/13 00:47

Windowsキー+Rキーで開く「ファイル名を指定して実行」で


shell:Startup
と入力してEnterキーを押下します。
現在ログオンしているユーザーのスタートアップフォルダがWindowsエクスプローラで開きます。
開いたフォルダの中にお気に入りの音楽ファイル(もしくはそのショートカット)を保存して下さい。
次回起動時からその音楽ファイルに関連付けられたアプリケーションが起動し、その音楽ファイルを再生します。
音楽ファイルを開くアプリケーションウィンドウがうっとうしく感じるかもしれません。アプリケーションによっては最小化した状態で起動させたり、通知領域のアイコンになるようにすることができるものもありますので、ヘルプなどをごらんになって調整して下さい。

※すべてのユーザーで音楽を鳴らしたいときは「ファイル名を指定して実行」で
shell:Common Startup
と入力してEnterで開くフォルダに対して行って下さい。

---

別解
音楽ファイルが*.wav形式の場合(異なる場合でもこの形式に変換できるのなら)、Windowsの起動音としてその音楽ファイルを指定するという手段もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたのですが、何曲か曲を流したいのに
一曲しか流れません。
しかも、スタートアップに入れた曲ではない音楽が…。
もぅ少しやってみます。

お礼日時:2009/12/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!