プロが教えるわが家の防犯対策術!

no bootable device is detected. system wii enter the BIOS setup utility.
が表示されて、使えない。どうしてでしょうか?

「no bootable device i」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 教えていただきありがとうございます。その場合は新たなWindowsの起動ディスクを購入しインストールすればいいのでしょうか?

• 詳しくご説明していただきありがとうございます。調べてみたいと思います!
    連投になっていた質問も削除しました。ご指摘ありがとうございます。

A 回答 (3件)

OSが入っているHDDなりSSDが認識されない、つまりPCからは「存在しないことになっている」状態です。

それをなんとかしないと、インストールもできません。

単純にケーブルが外れてる・緩んでるだけかも知れないし、完璧に壊れてるかも知れないし、そこは確認しないとわかんないです。ノートではちょっと厳しいけど、デスクトップならフタを開けて見てみるのはできるでしょう。

あと、同じ質問を連投することはここの利用規約違反なので、消しておいてください。回答が付く前なら消せるので。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
SATAケーブルが刺さっていませんでした。
新たな課題が見つかりましたが、ひとつひとつ解決していこうと思います。

ブートするデバイスが見つからないってことです。

OSの入っているHDDやSSDが認識出来ないが考えられます。

まずは、HDDやSSDが正常に認識しているのかを確かめるのが先決です。
すでに、Windowsのインストールディスクをお持ちでしたら購入する必要はありません。
自作PC組立代行業者などに依頼して、インストールディスクがないなら、組み立ててもらった人に聞いて下さい。
    • 0

ブートデバイスが検出されません。

(見つかりません)
Windows 8が壊れた。
又は起動ディスクが壊れた。
    • 0