プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前、hp製のprobookパソコンで、間違ってbiosからディスククリーナをしてしまい、起動時に、『Please install an operating system on your harddisk
harddisk-3F0』
と出て、windowsが起動できなくなりました。
どうすれば直りますか?

A 回答 (2件)

「システムドライブにOS(Operating System)をインストールしてください。


と言われていますね。

ハードディスクを綺麗サッパリ初期化する機能を使ったわけですから、メッセージの通りOSをインストールするしかありません。
そして新しいパソコンとして使いましょう。
以前使用していたデータや設定の回復はできませんので、諦めてください。

・・・
バックアップがあるなら、OSをインストールした後にリストアすることで回復します。
    • good
    • 0

ディスクを復元できないようにするツールですから


リカバリディスクで初期状態に戻すしかないですね

設定やあなたが作ったデータを復旧することはできません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!