アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPC初心者です!
PRIMERGY TX1310 M3 4GB
ハードディスクなしのパソコンにHDDのハードディスクを入れてWindows10をダウンロードしようとしていますがドライブが見つかりませんになります
どうしてでしょうか

「デスクトップPC初心者です! PRIME」の質問画像

A 回答 (4件)

今使っているビルド(バージョン)からのアップテート?。


今使っているHDD(SSD)を指定します。

もしくは、アップデートに必要な空き容量が足りない事も有ります。
一旦インストーラーがインストールされてから、自動解凍でアップデートがされます。

アップデートの失敗を防ぐ為に、しっかりとバックアップを取ってください。

USBメモリにDLしてから、後でクリーンインストールも可能です。
*クリーンインストール時に、データー領域以外を削除です。
インストールの初めころに更新ファイルを探しています。
ネットに接続をしていない状態では、全部をスルーします。

追、もし、64bitを使っていたら、最低で4GB×2=8GBの容量のメモリは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご協力ありがとうございます!
近所のパソコンに詳しいおじさんに設定してもらいました!
ハードディスクが4万入るタイプなんですけど設定が4枚ないと使えない設定で1枚しか刺してなかったから使えなかったそうです
設定を1枚でも使えるようにしたら動きました
ご迷惑をお掛けしました
m(*_ _)m

お礼日時:2019/11/03 14:04

Windowsの起動ドライブは?。


*BIOSでHDDが認識していますか?。
PCが起動しないと何もできません。
Wondows10のパッケージ版かDSP版を買ってきてからの、インストール作業が必要です。
*エンジンが外された車と同じです。
反対に、Windows10をダウンロードするまでの工程が知りたいです。
OSの必要としないパソコンはどの様な物かも知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはしっかりと起動します
Windowsは
Microsoft Windows 10 Home April 2018 Update適用
を買いました
WindowsのUSBをさしてバソコンを起動するとWindowsをダウンロードする画面が出ますがダウンロード先、HDDが表示されない状態です
HDDの故障ですか?
今の状態だとHDDのフォーマットも出来ないです

お礼日時:2019/11/03 12:46

tx1310 m1でbiosにhddが認識されずにハマった件


http://nukisakineko.hatenablog.com/entry/2015/09 …
biosが起動した時にf2を押してbios設定画面に入る
Advanced メニュー>SATA Configuration>SATA Mode(default:RAID Mode)
を AHCI Modeに変更する。

PRIMERGY TX1310 M3 で激安パソコン作成
https://ameblo.jp/thegong/entry-12436674352.html
OSインストールでも躓きがあり、BIOS設定で
HDDの認識をRAIDから通常に変更しなければインストール先
ディスクの候補に出てきませんでした。

富士通 PRIMERGY TX1310 M3 Windows 10 インストール方法
https://sc420.at.webry.info/201808/article_3.html
BIOS設定を変更する「RAID」→「AHCI」(ストレージ単体利用時)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご協力ありがとうございます!
近所のパソコンに詳しいおじさんに設定してもらいました!
ハードディスクが4万入るタイプなんですけど設定が4枚ないと使えない設定で1枚しか刺してなかったから使えなかったそうです
設定を1枚でも使えるようにしたら動きました
ご迷惑をお掛けしました
m(*_ _)m

お礼日時:2019/11/03 14:04

意味不明なんだけど。


このPCは、OS非搭載だから、HDD取り付けて、OSをインスートルしようとしているんじゃないでしょうか?
その時にインストール先のHDDが不明って事ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご協力ありがとうございます!
近所のパソコンに詳しいおじさんに設定してもらいました!
ハードディスクが4万入るタイプなんですけど設定が4枚ないと使えない設定で1枚しか刺してなかったから使えなかったそうです
設定を1枚でも使えるようにしたら動きました
ご迷惑をお掛けしました
m(*_ _)m

お礼日時:2019/11/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!