アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOパソコンのSSD換装時のOSクリーンインストールについてです。
新品のSSDにWindows10をクリーンインストールしようと、外付け光学ドライブにインストールディスクを入れて起動させたのですが、
『reboot and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key』
と出て進みません…

BIOSでBoot Option #1はCD/DVDとなっていて、BIOSの表示ではSSDも認識されています。

M/B: Z77H2-A3
CPU: Intel Core i7 3770
HDD: Hitachi HDS721(1TB)
SSD: Samsung SSD 85(500GB)
Mem: 16GB(DDR3)

補足:換装前のSSD(TOSHIBA THNSNC128GBSJ)もWin10がインストールされていました。

どなたかご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

セットされたインストールディスクがおかしいと言っています。


インストールディスクは市販のものですか? ダウンロードして書き込んだものならブータブルディスクとして書き込んでいますか?(isoのままで書き込まれているなんてことないですよね?)
    • good
    • 0

No.1さんの言われる外付け光学ドライブが、電源投入時のBIOS画面で認識されて


いないのかもしれません。
 新旧SDD装着し普通に起動して、外付け光学ドライブのファイルを開き、setupプログラムを
開始させたらいかがですか。
 インストール先に、新SSDにクリーンインストールを選べば良いと思う。
    • good
    • 0

たった一つです。


BIOSでUSB外付けDVDドライブを一番起動にします。
インストールが終わるとSSDを一番起動に!。
参考として後一つは、すべてを元に戻して、SSDを別売りケースに入れてクローンです。
    • good
    • 0

press a key


>何かキーを押せばどうですかね?
    • good
    • 0

外付けの光学ドライブがBIOSベースで認識されていないのでは?



USBデバイスからのブートを有効にしているか確認してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!