アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaとUbuntuでデュアルブート環境にしようとしました。
すでにVistaのインストールしてある自作PCにUbuntuをインストールするため、UbuntuのインストールディスクをCD-ROMに入れてインストールディスクから起動したところ、「Ubuntuをインストールする」や、「試しに使ってみる」といった項目が、Tabキーでも矢印キーでも選べません。
仕方なく、Vista上からUbuntuをインストールしたところ、起動時にOSを選ぶところでも、Tabきーでも矢印キーでもUbuntuのほうに動かず、した。

Vistaを強制終了したときも同じ症状が出て、セーフモードでの起動ができませんでした。

BIOSの設定などがあるのでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

USBのキーボードを使っていて、マザーがUSBキーボードに対応していませんとそのような症状になると思われます。

USB接続のキーボード、マザーの対応などを確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BIOSを見ていたところ、USBキーボードとマウスが有効になっていませんでした。一度OCしすぎてCOMSクリアをしたことがあったので、その時に無効になってしまったんだと思います。有効にしたところ選べるようになりました。

本当にありがとうございました。