10秒目をつむったら…

私は近鉄ファンだったのですが、
今まで敵だったオリを応援する気になれず。
かと言って楽天を応援する気にもなれず。
結局いろいろ葛藤したあげく、広島を応援してました。
身売り・合併のバタバタで
市民球団という存在がよく思えたこともあり。
赤色が生理的に応援しやすかったこともあり。

去年まで一緒に近鉄を応援してたみなさん、今はどうされてますか?

A 回答 (4件)

元近鉄ファンです。



今年は・・・どこも応援しませんでした。
プロ野球そのものにまるっきり興味が湧きませんでした。
レギュラーシーズンが終わったときに「マリーンズ好調と聞いていたけど・・・なんだ、結局ホークスに抜かれたのか」みたいな感じで、経過はほとんど把握してませんでした。

オリックスを見ても「半分は近鉄」という感じはしません。ユニフォームのせいもあるけど、あくまであれは「オリックス」。
無理してバファローズの名を名乗らないで欲しいとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
オリをみたところで「半分は近鉄」と思えない。
バファローズの名前も似合ってないし、
名乗らないでほしいです。
大阪に新球団ができる未来のためにバファローズは取っておいてほしいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 10:52

一応オリを応援しようと試みました。


でも、全く気持ちが入りませんでした。
球場にも一回しか行っていません。
近鉄のユニを着て、同じチャンステーマを歌っても全く昂揚感がありませんでした。
空しく、悲しいだけでした。
日本シリーズはロッテを応援しました。
あんなに好きな球団は、もう現れないと思います。
近鉄を消滅させた方々を恨む毎日です。

この回答への補足

みんさんコメントありがとうございました。
もしかすると同じ日の、同じ球場で、
いっしょに応援(水口ジャンプとか、さよならさよなら松坂~とか、楽しかったです)していた
みなさんの近況が聞けてよかったです。

ポイントは2名にしか発行できないとのことなので
申し訳ありませんが
最初のおふたりに発行させていただきます。
どうもどうもありがとうございました。

補足日時:2005/11/11 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰なんでしょうか、犯人は。
ほんま許せませんよね。
買うって言う会社があるのに売らないってのは、
もう完全なデキレースでした。
で、やっぱ、オリの応援は無理でしたか。悲しいですよね。
今年、西武ドームに広島ー西武の交流戦を観戦に行ったんですよ。
なぜか広島応援席に近鉄ユニフォームを着た人が。
私と同じ気持ちで広島ファンになったのかなぁ、なんて想像してましたが。
ほんま許せません。

お礼日時:2005/11/08 20:04

私も近鉄ファンです!



私も同じく「どこも応援しない」です。
時々新聞等で元近鉄の選手を見かけると
「頑張っているかな・・・」と思い記事を見る程度です。

旦那の影響で、プレーオフはテレビで見ました。
どちらかといえば、でロッテを応援していましたが
優勝したところで何の感動もありませんでした・・・。

もうあの「感動」が味わえないかと思うと
とーーーっても寂しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あんな面白いチーム、ちょっとなかったですよね。
大勝ちしたかと思えば、大負け、そして奇跡のような大逆転。
ローズ55号ホームランの試合は特に印象に残ってます。
みんな自由で、のびのびやってました。
藤井寺も楽しかったし。
うーん、悔しいですね。やっぱ。

お礼日時:2005/11/08 20:00

夫が長くファンでしたが、昨年で「もうおしまい。

」という事で、今年からどこも応援しないそうです。
でもやはり、日本シリーズは「パ」を応援してました。

ということも無いのでしょうが、昨年よりメジャーの放送よく見ていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
実は私も広島を応援しつつも、日本シリーズでは「パ」でした。
パの野球の方が好きなんですが、もう戻るところがなくて悲しいです。
そしてメジャーもよく観るようになりました。
同じですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!