プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしています。

水を1日2L飲むのが良いと聞きましたが
結構な量だと思います。

実際飲もうとしても、飲めないのです。

何か、飲むのに良い方法がありませんか?

本当に、そんなに水を飲んだ方が良いのでしょうか。。?

A 回答 (4件)

ダイエット中でも水分はどんどん補充したほうが良いと聞いています。

私もよく水を飲みますが、2L/日程度は飲んでいると思います。ただし、一気には飲めませんが、散歩・趣味の途中などに飲めば余り苦にならないと思います。
    • good
    • 0

出かけるときもペットボトルで水を持ち歩いて


こまめに口にしていると二リットルくらいすぐですよ。

水をあまり飲まないと尿が濃くなったりしますよね?
体の中のいらないものを速やかに外に出すにはお水が一番です。
お茶や他の飲料では意味がありません。

お仕事をされていたり、いろんな拘束のある人は
毎日飲むのって難しいんですけどね。

無理しないで出来るペースから徐々に増やしていけばいいのではないでしょうか。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。この間の健康診断の時に、
水分を余りとらないですね?って言われました。

基本的に、ご飯を食べる時も水分を摂らなくても平気なので、
摂っていませんでした。

なので、尿が濃いといわれました。

デスクワークの仕事で、何事にも不精な方なので。。。
こまめに、コップに水を入れ、飲むようにしてみます。

慣れれば、飲めますよね! 

お礼日時:2005/11/08 10:03

水は一気に摂取しようと思ってもできません



コップ1杯づつでもいいので30分間隔で摂ったり
するのが一番です

水・アルカリ水がいいようですが、水にちょっとだけ
「にがり」を入れても味が変わって飲みやすいですよ
(2Lに数滴でOK)

(例えばの例)
朝 食事前 コップ1杯
10時頃  コップ1杯(チビチビと)
昼食前   コップ1杯
15時頃  コップ1杯(チビチビと)
夕食前   コップ1杯
就寝前   コップ1杯

コップ1杯=200mlで換算するとこれだけで
1.2Lになります。

あとは慣れれば簡単に飲めますよ

私は・・・
2Lのペットボトルを常に常備しています
また同時に500mlのボトルも持っています

常に500mlボトルを持っているといつの間にか
空になっていますので、2Lから継ぎ足し飲んで
います。

飲むと体の「むくみ」が早く消えますね
ダイエットに良いという話も聞きますが、
一番は体内の老廃物を早く外に排出してくれること
だと思っています。

医者でもなんでもないですが、1年前からやっているので
参考になればと思い投稿します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

慣れるまでは、時間を決めてみます。
デスクワークなので、夕方には、かなりむくんでいます。

むくみが早く消えるのなら、なおさら頑張ってみようと
おもいます。

お礼日時:2005/11/08 10:10

>そんなに水を飲んだ方が良いのでしょうか。

。?
無理して飲んで、体を壊して痩せたら、あなたの目的は達成できるのでしょうか?
健康が一番だと思いますけど。
何事も、適当に適度にやってください。
水のみ健康法は、痩せる方法ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!