アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性ですが、頻尿で困っています。

なにか解決策がお分かりになる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私も一時期悩んでいました。

親友もです。
そのころに知った「レンチンショウガココア」で改善しました。ぜひ作って飲んでみてください。
[材料]
・ココア(普通のは甘いので、体重が気になるなら70%やピュアココアがオススメ)
・しょうが(おろしでも、ブロックをみじん切りでも、チューブでもOK)
[作り方]
①しょうがは作り置き出来る。しょうがを適当に(チューブならば一本)耐熱容器に入れる。水をしょうがにかぶるくらいにいれる。かき混ぜる。
②ラップをかけた容器を電子レンジで2~3分加熱する。量によるので1分半くらいから様子見ながら加熱してもOK。匂いがしてきたら止める感じです。ブクブクなっても大丈夫。熱いので取り出すとき注意。
③マグカップにココアを小さじ2~4杯入れる。濃さはお好みで。
④しょうがを小さじ二杯くらい入れる。
⑤お湯を入れてかき混ぜたら出来上がりです。

[効果]
体を深層部から温める。血行が良くなる。アンチエイジング。冷え性改善。ダイエット効果。腸内環境を整える。などなど。深層部から温まるので膀胱回りはいつも温かく感じます。
しょうがの中の成分、ショウガオールは加熱することで効果を発揮します。

これを朝夕一杯ずつ飲んでください。一気に飲まずに少しずつ何時間かかけてもOKです。私は朝食後と夕方5時頃に一時間位かけてゆっくり飲みます。
水分の取りすぎが不安ならば、水を少なめにして濃いものを飲んでください。

親友に勧めたところ一日で効いたらしく感動していました。
どうぞ、お試しあれ(^▽^)/
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ!
本当に丁寧なご回答、ありがとうございますm(_ _)m
早速やってみます!!!

追記

しょうがやココアの粉が沈むので、スプーンでかき混ぜながら飲んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はーい!(^_^)