プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョギングで1時間歩いたり走った利する際に必要な水分量はどのくらいでしょうか?
500mlのペットボトルで十分ですか?

A 回答 (3件)

たった1時間走る程度なら、何も要らないですよ。



ペットボトルなんか持ちながら走るとバランスがくずれて走りづらいでしょうし、それを飲むためにはいちいち立ち止まらなければなりません。走りながら水を飲むと気管に水が入ったりして、むせてしまうこともあります。

走る前にコップ一杯水を飲んでおけばよいと思いますよ。
夏はなるべく涼しい時間帯、例えば早朝などに走ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 09:44

走るペースや、その時の気温気候によっても違いますね。



今時期なら500mlもあればちょうどくらいだと思いますが、
夏場だとちょっと足りないかもしれません。
冬場ならほとんどいりませんね。

まずは自分なりに走ってみて、ペースを変えたら
どの程度摂取量が変わるか、
あれこれ試してみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 09:44

次期にもペースにもよって違いますが、冬なら走っても要らないでしょう。


逆に、夏なら走りっぱなしでは全然足りません。1Lは欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!