映画のエンドロール観る派?観ない派?

ちょっと前にミスチルのベスト出ましたよね?私はそのアルバムを買ったんですけど、シングルがヒットしていた時には何とも思わなかったのに、今になって「ええなぁ!」って思う曲が何曲かありました。何回も繰り返し聴いているうちに、どんどん以前出たアルバムが欲しくなったのですが、全部買うお金はまだないので、とりあえず皆さんがミスチルのアルバムでこれがオススメ! or これが一番!だと思うのを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ミスチルの良さは、ラブソングでしょ!


ということで、「KIND OF LOVE」

タイトルで分かるでしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか!タイトルか!!(笑)
いやー、ありがとうございます。
このアルバムにはラブソングが多い感じですね。
まずは、「KIND OF LOVE」に一票ということで。

お礼日時:2001/12/02 15:17

う~む、悩むとこですけど・・・。



私の好きなのは『BOLERO』です。
ひまわり畑に女の子がいるのが印象的なアルバム
ですね。

【es】がすごく好きなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアルバムのジャケットは、当時CD屋さんで見かけて、
印象に残ってるのを憶えてます。
「es」かぁ・・・これもよいな、うん。
参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 15:23

うーん、いっぱいいいのがあるけど「ボレロ」ですね。


特に歌詞がじーんと来るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「BOLELO」連続ですねぇ。
私も桜井さんの歌詞にはいつもジーンときてます!
自分が思ってる事が書かれてる時ってビックリしません?
「そうそう!!」って(笑)

お礼日時:2001/12/02 15:27

「atmic heart」です!(スペルあってるかな?)


いろんな種類の音が入ってるし、それがどれも良い感じですよ!
ミスチルがすごく流行り出した頃に出たアルバムだし。
個人的に over とdance dance dance が好きなので、難しいけど、どれかと言われたらコレですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペルなんて・・・伝われば問題なしです!
私も「over」大好きです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 15:33

「ディスカバリー」


‘そんな○○○~♪’好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

’そんな○○○~♪’がわからないからすごい気になります!!
うーん、聴きたい!
「1/42」っていうアルバムだけは何故か持ってるんですが、
「ディスカバリー」の中「#2601」は入ってないので・・・。
あぁ、悩む (>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 15:42

僕はversusが好きです。


一番聞いててホッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は私、1個前の「KIND OF LOVE」を知ってるのに、
このアルバムの存在は知らなかったんです(ごめんなさい)
だから、結構そそられてるんです。
しかも「Replay」好きだしなー・・。

お礼日時:2001/12/02 15:48

こんばんは!



私も「atomic heart」に一票です♪
オープニングのSE「Painting」から「dance dance dance」「ラヴ コネクション」の
流れがいい感じで好きです。「over」も名曲です!

参考URLにレコード会社の公式HPを貼っておきます。ご参考までに~!

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼って頂いてありがとうございました。
前も書いたんですけど「over」好きなんです、私も。
「Atomic heart」これで3票目なんです。
どれもいいからなぁ~!!

お礼日時:2001/12/02 15:53

私はBOLEROです☆単純に、好きなシングル曲が沢山入っているし、そのときの桜井さんの声&歌い方が1番、私的に好きだから(^-^)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで「BOLELO」も3票目・・・。
このアルバム、シングル多いですよね~

お礼日時:2001/12/02 15:57

こんにちわ!! どなたかの回答にもありましたが私も『BOLERO』に一票です。


このアルバムはミスチル初心者とゆー方にもぜひぜひお勧めしたいです。
そして、今、月9の主題歌にもなってる曲も最高にいいですよ!
ちなみに私の携帯の着メロです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ!「BOLELO」4票目ですね。
「アンティーク」は、「今のいい曲やな~」と思っても、
結局曲の名前がわからないんですよ。
エンディングの曲はまだちゃんと聴いたことないんですけど、
きっと好きになるでしょう!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 16:02

versusです!ばりばり!


ノリがいいのはやっぱりこのアルバムかなぁ☆☆
ダークを狙うなら深海ですね。さわやかな日曜日系ならeverything。
アトミックハートは結構リズム&激しい感じ。
ボレロはミスチル!って感じですね(謎 今の曲調はあのまま継いでいるよーな気がします。
Qも大好きだなぁ。聞いてて楽しくなる曲が多いです。
ディスカバリーは、かっこいいですw
うーん、でもやっぱversus一番ですっw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのオススメ!ですな~
前も書いたんですけど、「Replay」好きなんです!
今、手元にアルバムの収録曲のリストだけあるんですけど、
「Q」の中の「友とコーヒーと嘘と胃袋」がすごい気になります!
どんなんやろ?どんなんやろ??

たくさん紹介して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!