誕生日にもらった意外なもの

業務上の都合で最新版ではないことは承知でNetscape4.75を
使用しています。

表示が異常に遅く、しばらく待った後
「応答がありませんでした。サーバがダウンしているか応答していないようです」
とメッセージがでるのですが、同じマシンでIE5では表示されるページなのです。
(例えばYahoo!など)

IEで表示されるので、ネットワーク上の設定はできてると思うのですが、
NETSCAPEの方でなにか設定する必要はあるのですか?
また、何か対処方法があるようでしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

OS:Win98secondEdition

A 回答 (2件)

うちの4.75も全く同じ症状です。

6にしたらすごく使いづらか
ったので、がまんしてがまんして4.75を意地で使っています。

参考URLに、日本語のNN非公式ページを書きました。

御健闘をお祈りしています......

わたしはこれからもNN4.75を使いつづけます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/georgei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6も使いづらいのですか?ううう。

なぜだか不明なのですが、質問した次の日である今日は
多少遅いなりにも使えます。(不思議なんですが…)

とはいえ、遅いことは遅いので、実は今もIEを使って「教えてGOO」にアクセスして
書いてるんですけど…(笑)

参考URL、今後も参考になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 11:57

多分、症状から見てプロクシの設定をきちんとしていないから、じゃないかと


思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プロクシはそれぞれのブラウザで設定しなければならないんですね。早速やってみます。

お礼日時:2001/11/30 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!