アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ボーナスが出てからPSPギガパックを購入しようかと検討中です。
でももう少し待てば値段が下がるのかな?と思ってしまいました。
ゲーム機本体の値段が下がるのはいつ頃でしょうか。

クリスマスも近いので品薄も心配です。
そんなに直ぐ下がるものではないならボーナスを待たずに発売日に
さっさと購入してしまおうかと思うのですが。

A 回答 (3件)

ギガパックはすぐに値段が下がることはまずありません。

なので、ギガパックがほしいならば、すぐに購入してたくさん遊んだ方がお得だと思います。

ソニーはいつも組み合わせ(パッケージ)を変えていろいろやってきますが、いつ・どんなものを、、を予測するのは難しいため、「何かが出たらすぐ買う」か「いくらになるまで待つ」のどちらかを決めて購入した方がいいかと思います。

いずれ価格が下がるのは間違いないので、どうしても遊びたいソフトなどがないならば、気長に待ったほうがお得です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに予測不可能ですよね、私もPSPが発売されたな~と呑気に思っていたらあっという間にバリューパックが発売されて驚きました。
欲しいソフトがあるので、やはり直ぐ購入した方が良いかもしれませんね。

回答有難う御座いました。

日本国内では、11月17日(木)にPSP®本体色がブラックの「PSP®ギガ・パック」『PSP-1000 G1』と、

PSP®本体色がセラミック・ホワイトの「PSP®ギガ・パック」『PSP-1000 G1CW』の2商品を、
それぞれ希望小売価格29,800円(税込価格31,290円)で年末年始の商戦期に合わせた生産限定商品として発売いたします。
---------------------------------
PSPの公式サイトに以上のような、"生産限定商品"の記述がありますので、
「ギガパック」としての値下げは無いでしょう。
もちろん、好評なら継続して販売することもあるでしょうし、
ギガパックに変わる、新たなセットが登場するかもしれませんが。

どちらにしてもPSPの価格は現時点でも格安(性能面から見れば)なので、
欲しいときが買い時だと、私も思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

公式サイト見落としていました…生産限定商品なんですね!
新しいセットがいつ出るかなんて予測不可能ですし…私も1ギガのメモステが付いてこの値段なんてお徳だと思ってるので、買ってしまおうと思います。

ギガパックの方はまずしばらくは値は下がらないと思います。

やはり欲しい時が買い時ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…年末年始に向けて今が売り時!ですものね。
欲しい!と思った時は何度もあるのですが、
お金が無かったり時間が無かったりと何度も逃しているので今度こそ手に入れたいと思います。