アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでます!
Aiphone13を購入検討していましたが
円高の影響で値上げしてるなか
9月にはAiphone14が発売予定となっていますが

13を買わないで14を買った方が良いのか
普通は新作出るときは
旧作は値下げされるはずなのに
まさかの値上げ
13が値下げしてたら迷わず13を購入しますが

今は変わらずの値段
だったら14の新作を購入した方が良いですかね?

違いはカメラ機能が前よりも良くなっただけですかね?

A 回答 (5件)

iPhone14の詳細はまだですが、


例年通りでしたら偶数は大きく性能があがり、奇数は小さな変更になります。

今回は偶数なのでカメラも性能も期待して良いと思います。

噂レベルの話ですが、
①画面が120Hzになる
→ソニーのXperiaやiPadProなどハイエンド機種がそうですが、非常に滑らかにスクロール出来るようになります。

②CPUが5nmになる
→iPhoneはAndroidと比べてバッテリーが少ないのが欠点ですが、少ないバッテリーでも長持ちし、サクサク動くようにもなります。

③カメラのズームが出来るようになる
→これも今はソニーのXperiaくらいしか出来ませんが、スマホでもコンデジの様にズームが出来るようになります。
今は3つのカメラを切り替えて、撮影したあとに拡大してズームしている様にみせているだけなので、画質が大きく変わります。

④メモリーが1.5倍になる
→iPhoneはメモリーが異常に少なく読み込み待ちが多かったですが、これで大きく改善されます。
具体的にはアプリを切り替えた時にアプリの読み込み待ちや、インターネットのタブを切り替えたときに読み込み待ちが殆どなくなります。TwitterやLINEとかを起動した時に瞬時に表示される時と、Twitterのマークが全面にでてしばらくしてから表示される時ありますよね。後者がメモリー不足です。

⑤ノッチ廃止
iPhone13には画面上部に見栄えの悪く邪魔な黒い出っ張り(ノッチ)がありますが、
これが無くなりデザインが良くなります。


いくつかは嘘も含まれていると思いますが、ひとつかふたつでも大きく変わる変更なので14には期待して良いです。

参考になれば
    • good
    • 0

今は、まだ待たないと答えは出ませんね。


デジタルカメラ業界も、7月から値上げしているメーカーさんもいるので
半導体不足の影響も強いかな。
値下げは期待できないからiphone14待って買ったほうがいいかもね。
問題はiphone14の価格だけど、13よりは高いと思うよ。
    • good
    • 0

>円高の影響で


いえ、「円安」の影響と、半導体不足が全てです!

値上げはAppleとキャリアの話(在庫と仕入れ)で、
旧価格で購入した消費者や国内流通には無関係です。
(便乗値上げしていなければ/値上げ需要で駆け込み購入が多ければ、話は別)
フリマ系で、「新古品(動作テストのみ)」または「短期間の中古品」を購入すれば、値下げ価格よりもかなり安く買えると思いますよ。
それも選択肢として、メルカリやヤフオクにて価格調査してみると良いかも。


14は、
値上げ後の今の13よりも、貴方の想定価格よりも高額ですよ・・・
といっても、1年後の15はもっと高額ですし。

私も春のパソコンを新調しようと思ったら、
予想以上に高額になっていたので、その時はスルーしたが、今も今後も更に値上がっているようで・・・ 完全に買い時を逃しましたw
昨年や今春に買っときゃ良かったと、自分に呆れています。
    • good
    • 0

金が無いなら「買わない」という選択肢が正解



どうしても欲しいなら金を作ってから買えばいい

それよりも「iPhone」を「Aiphone」と覚えてしまっている

その認識を正す方が先ですよ
    • good
    • 1

14という響きが悪いのでワイが買い替えるなら次回のモデルチェンジまで待つ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!